お知らせ Information

2021年01月12日

先週のYUMIBRIDAL(2021.1.4~11)コロナ禍でも婚活していいんです!

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先週のユミブライダルは…
お見合い15件(オンライン6件・対面9件)
デート(ご報告頂いているだけで)16件

1/9~11の三連休は、緊急事態宣言が出て初めての週末となったわけですが
お見合い件数は普段とほぼ変わらず。
直前の変更でオンラインになったお見合いは6件でした。
(双方でお見合い方法の調整がつかず延期になったお見合いが2件でした)


先週末、男女合わせて5名の既存会員さんと電話やオンラインで面談しました。
交際の相談やお見合いの報告、オンラインお見合いのリハーサルなど各1時間づつ位。

皆さん気になるのは他の方の婚活状況。
緊急事態宣言下で・・・
1、他の方はお申し込みをしているのか?
2、お見合いは対面・オンラインどちらが多いのか?
3、交際に入ったらどんなデートをしているのか?

真剣交際中の方からは
「スキンシップをしたいけれど相手が感染を心配して嫌がるのではないかと不安」というご相談も。







まずはコロナ禍のお申し込み状況。


交際が進んでいる方以外はほとんどの方がお申込みちゃんとしてます!
申し込みも普段通りにたくさん来ているし、ちゃんとお見合いは成立していますよ。
緊急事態宣言で動きが止まっているとは全く感じません。

コロナだって自分が健康でありさえすれば
「結婚したい」という気持ちと行動がご縁を引き寄せます。

昨日お話した会員さんの一人は看護師の方ですが
「こんな時に看護師が婚活をするんて不謹慎と思われてしまうんじゃないか?」
と心配でお申し込みをためらっていたそう。
きっと今はいつも以上にストレスがかかる職場だからこそ
早く結婚をしたい・家族が欲しいと感じていることは容易に想像できるよ…。
私が男性だったら「早く彼女を安心させてあげたい。せめて自分の前ではストレスから解放させてあげたい」って思っちゃう。

中には医療従事者の方から申し込みをもらって
「こんな時期に婚活してるんだ!けしからん」とか「感染が心配」と感じる方もいるかもしれませんが
そういう方はそういう方でお断りをしてくるでしょう。
むしろ「そうじゃない方(安心させてあげたい方・全然気にならない方)」を選別できるから
仕事にも理解があるパートナーが見つかるかも知れませんよ!


 

コロナ禍のお見合いは対面とオンラインどちらが多いのか?


先週のユミブライダルのお見合い状況は最初に書いた通り。
周りがどんな状況なのか知って参考にするのは大切なことだけれど
あくまでも「自分が安心できる方法」で婚活を進めて欲しいです!

コロナ禍のデートはどうしているのか?


最近のデート報告を見ると、浜離宮庭園や新宿御苑、鎌倉散策など
屋外の散歩デートが中心のようです。
職種によっては外食禁止の方もいるので、飲食ナシのデートをしているカップルも。
いずれもきちんと状況を説明して理解し合えていることが良いですね。
何回かデートしているカップルだと、男性が家の近くまで車で送迎してくれたり
近所のファミレスでお食事っていう方もいました。

うちの男性会員の一人は
交際中コロナにかかったり彼女にうつしたりしないために
デート以外の予定はキャンセルしているそうです(エライ!)
 



コロナ禍のスキンシップ


交際が進んで来たら当然気持ちが入ってスキンシップをしたいなと考える方も多いでしょう。

そこでも(特に男性注意!!!!)普段の行動・言動が信頼関係の鍵になります。
手洗いうがい、マスクの徹底、普段の感染予防対策がなされてない男性には
(いくら好感をもっていたとしても)女性は近づきたくないと感じる方が多いですよ。

「俺の隣りの席の先輩は今でもしょっちゅう飲みに行っている」とか怖いことを話すならば
「だからその先輩のことはできるだけ避ける」行動を取り
彼女にもそれを伝えましょう。

清潔意識も同じことですが、感染予防も身だしなみのうち!
普段の生活から気をつけましょう。
そしてスキンシップはお相手がいやではないか、ちゃんと聞いてからにしましょうね。







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から




関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント