2019年11月13日

性格が真逆で人生が豊かに!31歳Kさんの成婚レポート②

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

昨日に引き続き、31歳Kさんの成婚レポート第二弾をお届けします!
第一弾はこちら

入会面談の時は「私、結婚できるんでしょうか?」と不安げだったKさん。
もちろんその時の私の返事はYES。

お問い合わせメールに書いてあった
「私自身、結婚したい、家庭を持ちたいという気持ちが
年齢とともにかなり強くな
今回ご連絡させて頂くことにしました。」
という一文に明確な意思を感じさせたからです。

お仕事も頑張っていて並みの男性以上に稼いでいた彼女ですが
笑顔が可愛くて意外にくだけたキャラも発揮してくれて
話していて私もぷぷっと笑ってしまうようなお茶目さがありました(^^)

ユミブライダル会員:Kさん(31歳銀行員)
×
お相手男性:Oさん(33歳研究職)

 

 

相談所への入会を迷っている方へのアドバイス。

*Kさん
 私も入会するまでは、長い事悩んでいましたがいざ腹をくくって
「ユミさんの元でお世話になる」と決めてから約一年後、

実際に結婚が決まって今、毎日が本当に幸せです。
一歩踏み出す勇気さえあれば、明るい未来が待っています。

*ユミより
お問合せメールをくれるまでだいぶ悩んでいたのは知らなかったよ。
でも入会は即決だったし、会った時には腹を決めてくれてたんだね。
一歩踏み出してくれて良かった!!!

相談所の活動は必ず結婚に近づけるものだと私は思います。
(もちろんそこから本当に結婚に踏み切るかどうかはご本人の意志です。
仲人が結婚をごり押しすることは絶対にありません)

「私は結婚する人生を歩むんだ!!」と決めてないと、
何人とお見合いしてもいくら相性の良い人と出会いがあっても
色んな不安を理由になかなか決断ができません。

相談所に入るかどうか、ましてやどこで活動するのか?など
迷っている時間はもったいないですが
Kさんのように「腹を決めるまで」に少し時間をかけるのは良いことかもしれません!


 

すでに相談所で活動中の方へのアドバイス。
 (お相手への見方、接し方で気を付けていたこと、活動においてつ らい気持ちの解消法、なぜご自分が成婚することができたか?など )

*Kさん
 アドバイスと言えるほどのことも無いのですが
うまくいかない時でも、長く引きずらず「次、次!」と思って
切り替えて活動する事が大切だと思います。
途中で終わってしまった方はそれまでの方。
ご縁のある方は他にいます。


交際中は、素の自分を出すようにしていました。
取り繕っても、ボロが出ます。。
 
 
*ユミより
お見合いや交際で特にお相手に恋心を抱いていなくても(抱いていたら尚更)
お相手との関係性が終了してしまうのは少しきついです。
もちろん反省点があるのなら改善していくことも大事ですが

あまり受け止めすぎないこと!

Kさんも書いているように取り繕ってもボロが出ちゃうので
素の自分を出しても大丈夫な人を探すほうが、
そしてお相手の素もできるだけ許容できる自分になるほうが

結婚の道が開けます。(お相手にどんどん自己開示をする)

誰しも活動中には悲しいこと、モヤモヤすることがあると思う。
躓きに一人でうずくまっているだけだと回復も遅いから
私や信頼できる人にしゃべってすっきりして欲しい。
そして新たに前を向けたらその先に結婚相手がいるからね!
(Kさんにもちゃんといました!)


次回レポートはこちら↓
お互いの第一印象や結婚の決め手などを語ってくれています!
良かったらお読み下さい。

性格が真逆で人生が豊かに!31歳Kさんの成婚レポート③

 

ただ今ユミブライダルは新規募集をお休み中です。
12月から再開予定なので、良かったら早めにご連絡下さい。
既に12月の予約はぼちぼち入り始めてます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
LINEでも入会面談のお問合せを受け付けてます!
「お名前、年齢、お住まい、職業、婚歴(お子様の有無)希望日時を3つほど」
↑を明記の上、トーク画面でメッセージ下さい。


入会面談前のご質問、軽いご相談も大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


✉メールでのお問い合わせはこちら↓から。


 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント