2024年03月13日

立ち止まっている時間はない!38歳Mさんの成婚レポート(婚活体験談)①

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる結婚相談所」ユミブライダルの仲人アワイユミです。

今回の記事からは38歳Mさんの成婚レポート(婚活体験談)をお送りします。

Mさんは30代のほとんどをアメリカで過ごした方。

どうしても結婚したい!親のそばに帰りたい!ということで帰国し、ユミブライダルへ。
活動期間はあっという間の3ヶ月!
彼女の成婚レポートには短期成婚のヒントがたくさん書かれているので必見です!!

ユミブライダル会員Mさん(38歳英語教師)
×
お相手会員Iさん(38歳建築系資格職)

 

 

ユミブライダルに入会した理由


Mさん
アプリや婚活パーティーにも行きましたが、
どちらもうまくいきませんでした。
これからの婚活どうしたらいいのかと行き詰まりましたが、38歳なので立ち止まっている時間はないと友達や知人からも背中を押され、もうプロにお願いするしかないとユミブライダルのウェブサイトからLINEをしました。
2,
3日で返信かえってくれば嬉しいけど、今は新規会員もとってないってブログに書いてあるから難しいかな...と考えていたら、ユミさんからすぐに返信がかえってきました。
あれよあれよと面談の日が決まり、最初のLINEから3日後にはユミさんと向かい合ってお話ししていました。
初めて会ったはずなのに初めての気が全然しなく、
終始リラックスしてお話することができました。
私は感覚的思考なので、ユミさんとだったら素敵なパートナーを探すことができる!!!とすぐに感じ入会させて頂きました。

ユミより
私もわりと感覚派な面もあるからかMさんの思考に引っぱられたのか、待ち合わせ場所でMさんと会うなり「なんか初めて会った気がしない~」と思ってしまいました笑
お話しているとスルスルとMさんの言葉や考えが入ってきて、「これは良いご縁が繋がるはず!」と思えました。


 

ユミブライダルに入って良かった点

Mさん
ユミさんはやはりプロなので、話していると入ってくる情報が全然違うと感じました。
理系男子はこんな人柄が多いのが特徴とか、男性は女性のプロフィールのこうゆうところを最初に見るとか、長年相談所でアドバイスしているユミさんだからわかることを沢山教えて頂いたので勉強になりました。
プロフィール写真の撮影の準備も前もって当日に着る写真を送ってユミさんからアドバイスを頂いたり、写真選びも私にはどんな写真が男性の目にとまりやすいのか分からなかったので、ユミさんが一番良いと思うものを選んで頂きました。(笑) 
お見合いの申し込みも私が想像した以上に頂いたので、ユミさんにお願いして本当によかったなと今も思っています。
 

♥ユミより
Mさんはとっても素直な方で心の吸収力が抜群!
入会直後は皆さんに伝えたいことがあるのですが、それ以上にたくさん質問してくれて私から情報をグングン引き出してくれました。

 

ユミブライダルに入って悪かった点。直してもらいたい点。


Mさん
直してもらいたい点ではないですが、
ユミさんがお姉さんのようなので、甘えてワガママ言ってしまう事が多かったと思います。もっと厳しくしてもらってもよかったです(笑)

♥ユミより  

そうか~ わりと厳しめにいたつもりなんだけどな!笑
他の仲人さんにもよく言われますが私はだいぶ優しい方のようです!!
 

 

相談所での活動を終えて思うこと
(やって良かった、イメージと違った。こういうところが大変だった。などの感想)

Mさん
ユミさんと話す前は、相談所ってすごくかたくて、お見合いもびっしり詰められてしまうのかな。
なんて思っていたのですが、ビックリするくらい自由に活動させて頂きました。
結果的に私がお見合いをびっしり入れすぎてしまって、勝手に婚活疲れーっていっぱいいっぱいになってしまったのですが。(笑)
相談所だと色々な条件の男性と会えるので、とても効率的な活動ができたと思います。

♥ユミより
入会直後は皆さんお申し込みラッシュが起きるのが普通なのですが、アラフォー女子の場合「(申し込みラッシュの中では)会いたい人がいない」という方も少なくないです。
なのでおそらくMさんもそういうことを言うだろうと特に何人受けてみてと人数を制限しなかったのかも知れません。
それが私の予想に反して、Mさんはたくさんお申し込みを受けてくれて、そのままあっという間の成婚になってしまいましたね!
「まずはどんな方にも会ってみよう!」という前向きさが素敵でした✨



次回記事も38歳Mさんの成婚レポート(婚活体験談)の続きとなります!
お楽しみに~♥♥♥
 
 
 
 

*活動しようかどうしようかまだ迷っている方はぜひ一歩踏み出してね*
3月末まで女性向けキャンペーン実施中↓↓↓

【女性限定】大谷翔平結婚!ロスになってる場合じゃないよキャンペーン

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント