2024年03月14日

立ち止まっている時間はない!38歳Mさんの成婚レポート(婚活体験談)②

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる結婚相談所」ユミブライダルの仲人アワイユミです。

今回記事も前回に引き続き38歳Mさんの成婚レポート(婚活体験談)です!

活動3ヶ月であっという間の成婚となったMさん。
結婚相談所での入会を検討されている方、既に活動中の方へアドバイスを頂きました。


38歳Mさん(英語教師)
×
38歳(建築系資格職)

 

 

結婚相談所への入会を迷っている方へアドバイス


Mさん
結婚したいなという気持ちが少しでもあるなら、なるべく早めに入会をおススメします。
勇気を持って一歩踏み出すと、ユミさんが手を引っ張ってくれます(笑)
ユミさんも結婚相談所で旦那様とお会いしてるので、こちらの気持ちをよく分かってくれます。
長年相談所をやっているプロなので困った時にはすぐにユミさんに相談すると、すぐに一緒に問題解決してくれる最高の仲人さんだと思います!
婚活は一人で抱え込んでしまうとつらいですが、ユミさんと一緒なら心強いのですしいつも応援してくれるので頑張れます。
また相談所でお会いした男性陣は結婚に真剣な方々ばかりでしたから、やっぱり入会して良かったなとお見合いをしている時に思いました
きっと相談所に入っている女性も真剣な方ばかりだと思います。

♥ユミより
Mさんが真剣に自分の人生(結婚)に向き合っていたのはよくわかっていました。
お見合い相手どの方に対してもしっかりと自分の考えを提示し相手の意見も聞いていて、「単なる恋愛相手」ではなく人生のパートナーを探していましたね。
Mさんが本気を見せていたからこそ、男性陣の本気も引き出せていたのだと思います。

私は勇気を出して来てくれた方の手は思いっきり引っぱりますし、立ち止まったらお尻も叩きます!!
特にアラフォーさんで子どもを望む方なら尚更。
「結婚相談所にはいい人がいなさそう」
「まだアプリでいけるかも?」
アラフォーでこんなことを言っている人は自分の人生に逃げ腰になっているだけ。
Mさんのように今すぐしっかり対峙することをお勧めします!
 
 

すでに活動中の方へアドバイス

 
Mさん
チャンスがある限り沢山の人に会ってお話ししてみて下さい。
そうすると、自分ってこうゆうタイプの人は恋愛対象だけど結婚対象ではないなとか、なんとなくつかめてくると思います。
色々な人に会っていくと自分がお相手に何を求めているのかが分からなくなってしまうと思います。
そんな時はもう一回何を相手に一番に求めているんだろう?って自分に問いかけると、何を求めているのかが明確になってきてお相手を選びやすくなると思います。
絶対どこかに私の結婚相手はいると信じて、絶対諦めないでくださいね!!!ユミさんが応援団になってくれます(笑)

♥ユミより
異性に出会うとついつい恋愛対象かどうか?だけで相手を判断しがち。
でも婚活で大事なのは恋愛的要素2割・パートナーとしての要素8割で判断することだと思います。
恋愛的要素はぱっと見だけである程度判断できてしまいますが、パートナー的要素はしっかり話を深めていかないとわからないです。
自分の中の軸をはっきり決めてから正直に相手と話せるようになると、意外にすぐ見つかります。
Mさんもまさにそのパターンで相手の中に自分の必要な要素をちゃんと掘り出せたんだと思います!!
 
次回はそんなMさんが運命のお相手Iさんと出会って結ばれるまでの婚活体験談です!
お楽しみに~✨
 
 

*活動しようかどうしようかまだ迷っている方はぜひ一歩踏み出してね*
3月末まで女性向けキャンペーン実施中↓↓↓

【女性限定】大谷翔平結婚!ロスになってる場合じゃないよキャンペーン

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント