2024年03月15日

立ち止まっている時間はない!38歳Mさんの成婚レポート(婚活体験談)③

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる結婚相談所」ユミブライダルの仲人アワイユミです。

 

結婚相手となったお相手の第一印象は?


Mさん
気が利く人だなが第一印象でした。

♥ユミより
確かに~😊
私は彼とはお祝い会で一度しかお会いしていないですが、話を誤解がないようにわかりやすく伝えてくれたり、こちらの理解を待ってくれたり、すごく配慮のある方という印象でした!
彼は見た目はちょっとコワモテな方ですが笑、笑顔や一つ一つの振る舞いにも他者への思いやりを感じました。

 

お相手と結婚を決意したきっかけ、交際の仕方、経緯、理由など。


<結婚を決意したきっかけ、理由>
Mさん:お見合いの時から、きっとこの人が私の将来の旦那さんになる人だろうといつもの感覚的思考が働きました
 そしてて交際中も「この人なら何があっても大丈夫!きっと無人島に連れていかれても生き残れるだろう」と、他の男性と話している時には感じなかった男らしさを彼からは感じました。

♥ユミ:お見合いの時からビビビッと来る人は時々います。
それは「単なるラッキー」ではなく感性の問題で、Mさんのように感覚的な思考の方だけが感じられることです。
自分に合う人が経験的にわかっているのと、その感覚的な判断が自分にとって正解だと思い切れる強さがあることが必須条件です。

 <経緯>
♥Mさん:お見合いの時に私が話していたら、急に「ワガママな女性が好きです」と言われて。
「私がワガママって言ってますか?笑」と返したら「ワガママそうです」と言われたのが面白くてとても印象的なお見合いでした

お見合いの数時間後に仮交際が決まり、その後の電話で話した時に「お互い時間もエネルギーもお金も投資しているので仮交際中でも真剣に向き合って頂きたいです」とお伝えしました。
気持ちが重いと引いてしまう男性もいると思うのですが、これから一緒に結婚を考えていく方なら早めに伝えておこうと正直な気持ちを伝えました。
お見合いの時から気が合っていたからか、すぐに私の気持ちを受け止めてくれて、伝えたその時から本気で向き合ってくれました。

♥ユミ:「ワガママな女性が好きです」からの「私がワガママって言ってますか?笑」「ワガママそうです」と言い合う空気感!
コミュ力が高い同士の恋愛の始まりでしかない。
ただし単なる恋愛感情だけで終わらせないのがMさんのすごいところ!
意図的ではなかったにせよ
最初の電話で「真剣に向き合って」とビシッと伝え、彼の覚悟を決めさせたんだろうなと思いました。
 
<交際の仕方>
♥Mさん:毎日朝起きてからLINEで話して、仕事の休憩中にLINEで話して、夜は3時間以上電話していました。
長い時は明け方まで話していて「高校生みたいだね」と笑って話していました。
お互い毎日寝不足でヘロヘロでしたが、今まで出会っていなかった時間を埋めるようにお互いのことを話し続けて、ずっと知っている友達のようになりました。

最初のお見合いから一週間後のデートの時に結婚の話になったのでユミさんにもすぐにお話しして成婚に向けて話が進みはじめました
ちょうど2月だったのでバレンタインの日にプロポーズしていただいて、その後すぐに成婚退会なりました。
プロポーズまでは仕事の後にほぼ毎日一緒に夕飯を食べに行きました。どうしても仕事などで無理な時は深夜から電話でずっと話していました。

お互い今までの生活とはルーティーンが変わってしまったので仕事とデートと大変だったのも事実ですが、大変な事より一緒にいて楽しいことの方が多かったです。
お見合いからプロポーズまで2週間ぐらいでしたが
私はお見合いの時に基本的な結婚の話はしてしまうように心がけていたので、結婚の摺り合わせはかなりスムーズだった思います。
彼がなんでもこい!というタイプだから良かっただけかもしれないし、こういう感じが好きな男性は少ないと思いますが、、、(笑)

♥ユミ:お見合いでの会話や初デートまでの詳しい経緯は当時聞いていなかったので、初デートで真剣交際になり「もう彼で大丈夫だと思う」と言い切っていたMさんが私はちょっと心配でした。
元々海外の文化や生活に慣れ親しんでいたMさんなので、ザ・日本男児的な彼と(恋愛はしたとしても)結婚までは難しいだろうと考えていたからです。
でも後から彼の考え方や二人で話し合っていることをたくさん聞かせてもらって、「Mさんの欲していたものは広い視野を持ちながらMさんを守り切ってくれる人だったんだ」とわかりました。

 

結婚(婚約)して良かったことなど何か心境の変化はありましたか?


♥Mさん:体調を崩して寝込んだ時に面倒見てくれて幸せだなって泣いてたら、横にいた彼ももらい泣きしていて、結婚して良かったなと思いました(笑) 
もう一人ではないので「お互いの健康管理などはきちんとしなきゃ、家族を守らなければといけないな」と今まで以上に責任感を感じるようになりました。

♥ユミ:二人で幸せ泣きしてたなんて可愛い!!そうだね、もう一人じゃないんだから自分のことももっと大事にしていってね。



最後にユミに一言


♥Mさん:ユミさんはみんなの幸せをみることが大好きなんだなといつも思います。
優しいけど、ストレートにものを言ってくれるユミさんが大好きです!
そして、ワガママで頑固な私を受け止めてくれてありがとうございました!
婚活を通して自分と向き合う事が多くて辛くなった時も多々ありましたが、いつもユミさんが寄り添ってくれて「絶対合う人がいるから諦めないで!」といつも応援してくれてたから、素敵な男性に会って結婚する事ができました。

相談所に入会する前よりも、私自身が自分の事を受け入れて好きになることができたのも、ユミさんのおかげだと思います。
これからもずっとユミさんと繋がっていたいです!!(笑)

♥ユミ:Mさんありがとう~~~~
Mさんのことはワガママとも頑固とも全く思っていなかった!笑
しっかり自分にとって良いものは良い、イヤなものはイヤとハッキリ自己主張するところがすごくいいなと思っていました。
お相手のIさんもそんなMさんの率直で正直なところをいいと思ったのだと思います😊

婚活前よりも婚活後のほうが自分を好きになれたなんて本当に良かった。
結婚ってそう思える相手とするべきなのです。

今後Iさんとぶつかる時もたくさんあると思いますが、その都度話し合いを大切に。
もちろんMさんだけで抱え込まないで、私でもいいし信頼できる友だちにたくさん相談しながらしなやかに生きていってください。

人は何歳になってもいつからでも人生を切り開けます!!
多くのアラフォーさん達にMさんのこの婚活体験談が届きますように!
 
 
 
 
 
 

*活動しようかどうしようかまだ迷っている方はぜひ一歩踏み出してね*
3月末まで女性向けキャンペーン実施中↓↓↓

【女性限定】大谷翔平結婚!ロスになってる場合じゃないよキャンペーン

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント