お知らせ Information

2019年01月05日

明けましておめでとうございます!

昨年中は大変おせわになりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

毎年、年末に会員さんのストーリーを振り返りながら翌年のテーマを考えるのですが
今年のテーマはズバリ!!

「お相手を自分と同化させないこと」ですね。

お相手にマイナス評価ばかり下してしまって、誰も好きになれず
苦しんでいる婚活女子をよく見かけます。
そういう方ってほとんどが自分にも厳しいことが多いです。

婚活とは無縁に生きている方からは「上から目線すぎ!」「理想が高すぎ!」と
見えるかもしれないし、確かにそれに当てはまっちゃう人もいるにはいるんだけど
実はそんなのはごく一部。

多くの人は実は自分に自信が無いだけ。
「こうあるべき」「こうでなきゃ」「本当の私はこうじゃない」と
自分にかけている負荷が大きすぎ!
その負荷に気づかないままお相手にも無意識に完璧さを求めてる。
自分にないもの(ないと思いこんでいるもの)を相手で補おうとしているんです。


相手は相手。自分は自分。

そのスタンスを保たないと婚活も結婚生活もつらくなっちゃう!
あなただってお相手から「こうして」「ああして」「これじゃダメ」と
プレッシャーをかけられたらキツくないかな?そんな人と結婚したいかな?

自分が相手を見る目は相手からも返ってくるのです。
自分の相手への目線を今こそ見直してみて下さい。
自分にそんなつもりがなくても第三者から見たらどう見えるのか考えてみて下さい。

世の中には完全に開き直ってダラけ切っている人なんてそんなに多くありません。
「私もそれなりに頑張っているよなぁ」ってまずは自分を認めるところから始めましょう。
そしたら少しづつお相手に対する寛大な心が育ちます。

自分のおメガネに適う人がいなくて長年苦しんでいるなら
思い切ってメガネを替えたり外したりしよう。
ユミブライダルではその手伝いを私がしますよ!

 

「これが長年やってきた私だから変えられない!」というのならそれはそれ。
長期戦覚悟で頑張ろう。



 

今年も成婚者さん・会員さん・元会員さん達からの年賀状をたくさんたくさん頂きました!
みんなの日常、地道に根を張って生きているその感じ!!
一枚一枚見ながらワーキャー言ってます。そしていつもパワーをもらえてます。

私の今年の抱負は「落ち着いた生活」。
なんだかんだで毎日飛ぶように過ぎていくのでもうちょっと味わい深く過ごしたいな。

ユミブライダルは昨日が仕事始め。
年末から3日まで夫の赴任先である長野県で家族4人、
「人ってこんなにまでノンビリできるものなのか!?」というくらい休んで来ました。

おかげで昨日からは身も心も軽くさっそく会員さん達やお相手相談所とやり取り。
(あ、年末もギリギリまで会員さんとLINEはしていたけどね…)

新年から活動スタートの方も多く
さーて!今年もどんな良縁が飛び込んでくるのか楽しみ楽しみ♡
今は「こんなんで結婚なんてあり得るのかな?」とちょっと不安に思っている既存会員さんでも
試行錯誤を続けているうちにあれよあれよと決まっていくのでご縁って本当に不思議。

今年も出会いと人との深いかかわりを大切に☆

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント