お知らせ Information

2020年02月12日

写真スタジオで頑張る男性を想像して!

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

うちの会員さんの活動ぶりを常に見守っている私ですが
「せっかく希望どおりの方からお申し込みをもらったのになんで断っちゃった!!??」と驚いて即連絡を入れることが時々あります。

聞けば、いくら条件的には希望が叶っていても、その他のところが何でもいいってわけでもないのは当然で
へ~そういうところが気になるんだねと納得いったりいかなかったり(汗)
でもご本人の判断なので私からごり押しすることはありません。

そんな中で、以前「それはもったいないよ」と会うことを若干ごり押したケース。

それは「写真のチョイス」

確かに言われれば「ちょっとポーズで損しちゃってるかな?」感はあった。
けど、けしてご本人の雰囲気は悪くないし、これでお見合いをOKする方はたくさんいるだろうなと思える写真。

「えーもったいない!これくらい許容範囲じゃない?」と話をすると
「何十枚も撮ってもらう写真の中からこれをベストショットだと選ぶ感性が信じられない」とのこと。

まぁ、感性を言われちゃったらどうしようもないけど…と思ったものの
「撮影スタジオでの男性の居づらさを想像してあげて欲しい」とさらにかぶせて説得しました。


キラキラ輝くスタジオでの完全アウェイ感。
待合スペースで周りのお客さんはほぼ女性。
慣れないメイク、ヘアセット。
初めてのプロによる写真撮影(男性は成人式でも写真をほぼ撮ってない)

さらに待たされ、おしゃれなスタッフと共に写真をセレクト。
女性と違って、ただでさえ自分の顔をじーっと見る習慣もない男性は、
こんな状況でまともに自分の写真の何十枚も見比べて、ベストショットを選べるはずがないじゃないか~~~

 



最近、男性会員さんの撮影同行する機会が増えて
写真スタジオでの男性達の頑張りを目の当たりにしている仲人からの切なるお願い!!!


「こんな写真を選ぶ感性の男性は普段のセンスもことごとく悪いに決まってる!」
そんなふうにイマジネーションをフル稼働するなら
あのスタジオでの男性の所在の無さを想像してあげて。
「緊張してうまく撮ってもらえなかったのかな?」「恥ずかしくて選ぶのはスタッフに任せてしまったのかな?」と

男性を思いやる方向に考えてあげて~


その他、写真やプロフィールからあらゆることをプロファイリングする女子は多い。
でも。
プロフィールからわかることなんて本当に少し。

希望条件を妥協しなさい なんて言いません。
けど、大体希望に合ってたら会ってみればいいじゃん!!!とは言ってます(笑)


 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


メールでのお問い合わせはこちら↓から。

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント