お知らせ Information

2019年06月30日

春風亭昇太さん結婚!

大田区蒲田の結婚相談所「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

春風亭昇太さん結婚のニュース。
特にファンというわけではなかったので、ただ「結婚した」という話だけなら私としては「ふ~ん良かったね」くらいの気持ちだったんだけど。

春風亭昇太さんて59歳だったんだ~~~
それが一番の驚き!見た目で45歳くらいに見えてた!

笑点の司会になってからずいぶん独身ネタでいじられてるなぁくらいな認識しかなかったんだけど、彼の年齢を知って「59歳でも独身ネタでいじられること」にも驚いたー
まぁ笑点は出演者もお客様も年齢層高いから59歳でも若いほうだから独身ネタも成り立ってたのかな。
一般的な59歳といえば、もう孫がいてもおかしくない年齢だもの。初婚の59歳に今更「結婚は?」なんて聞くのも野暮ってもんだ!

女性だったら45歳くらいでもう独身に触れられることはなくなるかな?
バツイチも増えるし、子育て真っ盛りだったママさん達も社会に戻って来てあんまり生活の違いもなくなるから。
その頃には独身か既婚かなんてあんまり大した問題でもなくなるね。

あと、昇太さんのお相手が19歳も下の40歳ということにもびっくり!
ユミブライダルの59歳の男性会員さんは40代の方ともお見合いしているけど(おしゃれで高収入、ダンディな男性です)、普通の59歳では19歳も年下の女性とのご縁はなかなか難しいかな。
昇太さんはずいぶん前から彼女とお知り合いだったみたいだから、年齢差を越えた深い信頼関係が長年かけて築かれていたんでしょうね!

 

そうそう、ユミブライダルの10周年を記念して?これまでの成婚夫婦のデータを集計していたんだけど、
ユミブライダル夫婦の平均年齢差は4.2歳でした。(2019年6月ユミ調べ)

日本の夫婦の平均歳の差は2.2歳だから、全夫婦のものに比べたら若干歳の差はあるほうだけど
「結婚相談所で同年代の結婚は難しい」というまことしやかにささやかれている噂はあくまでも噂だということが証明できたかな。


だから私はうちの会員さんに対して「10歳上まで申し込み枠を広げて!」などとは言いません。
ご本人が「年上がいい、歳が離れても気にしない」という人ならそれはそれで良いんだけど、結局年齢が近いほうが仲良くなりやすいんだと思うので!

ちなみに私と夫は学年は2歳差。普段は完全に私がイニシアチブを取っていますが、何か重大な決断をする時は完全に夫に甘えてるかなぁ。
それは年齢関係なく性格の問題だけど都合の良い時だけ「おにいさま~」とか言って嫌がられてます!笑

20歳近くの超歳の差婚でも、昇太さんみたいに見た目がかなり若ければ、それこそ「中年時代(30代~50代)」位まではお似合いに見えるけど初老に入って来ると一気に見た目や体調に差がついてしまう気がするかな。
きっと昇太さん、今の若さを保っていたのも見られる仕事だからだと思うけど、今後も若い奥さんのために健康管理頑張って欲しいなぁと思いました。

元気な時はいいけれど、本当に老いた時にお互いを助け合うために。

 

 

結婚相談所でも同年代婚はできます!気が合って一緒に歳を重ねて行けるパートナーを早く見つけたい方は↓こちらからお問合せください。

 

 

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント