お知らせ Information

2019年09月01日

Slow LIVE’19 in池上本門寺

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先日、近所の池上本門寺でフェスがある!っていうことで、何年前から狙っていたSlow LIVE'19 in池上本門寺に初参戦して来ました!
ここ数年は娘と一緒にひたちなか市で開催されるROCK IN JAPANに行っていたのですが、今年は娘が受験のため、遠出不可&同行不可ってことで、双子の姉と。


iphoneの顔認証も騙せる一卵性双生児ですが、この写真はあんまり似てないので姉の顔を隠すという無駄なプライド(笑)

小さい頃から行き慣れている地元の池上本門寺でフェスがあるなんてかなりの幸運♪
しかも出演アーティストはみんな大人なので、客層も年齢高め。だからずっと立ちっぱなしなんて無いし(私たち世代はそろそろ座って音楽を楽しみたい…)なんとテーブルとお食事・シャンパン付きの席があったりして嬉しい限り。

当日は朝から雨模様で天気が心配だったけれど、開場時間にはなんとか止んでくれました。雨に濡れる緑がより美しくて見慣れた本門寺がいつもより風情が増したように見えた!!




今回は大人二人だしせっかくなのでプレミアムシートに。抽選だったので当たるかどうかドキドキだったけど、今回なんとまん真ん中のお席~!
グラスシャンパンとおしゃれなお食事、手作りパンと本門寺どら焼き付きで盛りだくさん。
籐のイスにクッションまであり座り心地も良くて、ゆっくり飲みながら食べながら音楽を楽しめたので、人生最高のLIVEだったかもしれない…  





最初のアーティストは高野寛。透明感のある歌声が夏の終わりの夕暮れの雰囲気にぴったりで酔いしれてしまった。



次のアーティストはキリンジ。超有名曲の「エイリアンズ」を聴きたかったけどやっぱり聴けなかった…残念。ちょっと音楽性が好みではなかった…。

最後はオリジナルラブ。本当に大人のテクニックで聴かせてくれた~ 鈴虫の声と相まって素敵すぎ、最高すぎだった。
田島さんのことは若い頃はくどい感じで好きではなかったんだけど、今はちょっと枯れた感じがちょうどいい。声も演奏もステージングも感動的でした。(さすがに最後はノリノリで立つ人続出。私も思わず感動でスタンディングオベーション!!)

大型フェスはそれなりにアクティブで体力勝負のところもあるし好き嫌いが分かれるけれど、Slow LIVEくらいの小さなフェスだったらあまり人を選ばないかも。騒いでいる人もいないし本当に良い雰囲気でしたよ。
しかも美味しいものも食べられてお酒も飲めるからLIVE好き、音楽好きって人じゃなくても大人のお祭り気分でデート向けです!


Slow LIVE'19 in池上本門寺のロゴマークにもなっている五重塔。ライトアップされていてこれまた改めて見ると神々しい☆
今まで普通に通り過ぎていたのにこんなに写真を撮ることになるとは(笑)

今後Slow LIVEは金沢も軽井沢も開催するようなので、お近くの方はぜひ!私の第二の故郷佐久平は軽井沢が近いのでそっちも観に行きたいくらいだ~(行けないけど。子育て終わったら行ってやる~)!


今日で子ども達も夏休みが終わり。明日からは新学期です。婚活中の皆さんは8月でも9月でもあんまり気分はかわらないものなのかな?子育て中の身にとっては年間の一大繁忙期がやっと終わった感じです。
そんな夏の終わりに落ち着いたLIVEを堪能できて本当にリフレッシュできました。

ユミブライダル会員さん達、暑い夏の間、お見合いにデートによく頑張りました。引き続きご縁を大事に丁寧に温めていこう。
あまり根詰めるときついので、たまにはこうして自分が本当に楽しいと思えることを楽しんで息抜いて行こうね!

結婚しても好きなことは好きなことで楽しめます。(一時的に我慢しなくちゃいけない時期もあるけど)
結婚しても自分らしく生きられるよう、心を開いて気の合う人と結ばれようね。

 

やっぱり地元っていいね!自分の地元が好き、大田区が好き、蒲田が好きっていう方はぜひお話しましょう。お問い合わせはこちら↓から。


 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント