お知らせ Information

2020年01月31日

バレンタイン間近!チョコは迷わずあげよう。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

間もなくバレンタインですね。
この時期になると、女性会員さんからは「お相手にチョコをあげたほうがいいですかね~」という相談が必ず来ます。

答えは・・・
迷う余地なし!ぜひあげよう!!です。

うちの男性会員さんもこれまでの成婚会員さんのお相手男性も「女性からのプレゼントは何でも嬉しい」「何ならそれだけで好きになってしまう」「好感度しかない」と大絶賛なんですよ。
バレンタインチョコなんてもらって嫌な男性はいないんじゃないかなー。

お見合い(初対面)や交際が浅いうちは本気度が高く見える高級チョコはやめておくとして、可愛いラッピングでバッグに入るような小ぶりなものがオススメです。
交際中で甘いものが苦手ということが分かっている方ならチョコレートではなくお相手が好きそうなものをバレンタインバージョンのラッピングにしてもらって渡してみて。

お見合い時に渡す場合は私は最初に渡すのが良いと思います。
ルール上お茶代は男性持ちとなっているし、休みの日にスーツやジャケットを着て慣れない場に出て来て下さるのです。
男性は女性の何倍も「会話をリードしなきゃ」とか「しっかりやらなきゃ」とプレッシャーを感じながらお見合いに臨んでいます。
まずはそれに対してお礼の気持ちを表して。

中には「相手によって、最後にあげるかあげないか決めたい」という人もいるようですが、もし男性が「相手によってお茶代出すかどうするか決める」って思ってたらどうですか?
そんなの「男のくせにケチなこと言うなよー」って思いませんか?
人によってあげるかどうか決めるなんて、感謝の気持ちがないなぁって思っちゃいます。

最初に渡すチョコがきっかけに相手の笑顔が見れるかもしれません。
「今日お時間取って下さったお礼です!」と笑顔と共に渡してください。
せっかくならアイドリングトークに使っちゃいましょうよ。
「昨日買いに行って、自分も食べたくなって買っちゃったんですよ」でも「ラッピングが可愛かったからこれを選んだんですよ」とか何でもいい!
「甘いモノは大丈夫ですか?」とかそこから好きな食べ物の話にでも持っていけますよね!
好きな食べものをお互い言い合えたら次のデートへの流れも作りやすいですよ。


チョコをあげたいかどうかではなく、感謝の気持ちを表したいかどうか。
お相手への心遣いを形にするかどうか?

バレンタインチョコはぜひ渡してみてね!!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


メールでのお問い合わせはこちら↓から。

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント