2021年12月01日

ドルオタ41歳Rさんの婚活体験談②

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今回も41歳女性会員Rさんの成婚レポート(婚活体験談)をお送りします。


41歳会社員Rさんは大の嵐ファン。
「ドルオタなのをいつお相手に打ち明ければいいのか」
ということもお悩みの一つでした。

でも!お相手の
43歳医療従事者Tさん
全く意に介していない様子だったそう。
Tさんはバツイチで子育ても経験され仕事もとても過酷。
元々のご性格はもちろんのこと
経験や仕事柄もあって多様性を寛容に受け入れる大きな器の持ち主でした。
 
 

結婚相談所への入会を迷っている方へアドバイス


Rさん
いつかは結婚したいと思っていて、周囲に出会いがないなら、少しでも早く行動したほうがよいです! 
年齢が第一関門みたいな面もあるので…

色々な相談所があると思いますが、サポートがほしい方は、自分に合う相談しやすいカウンセラーさんかどうか、入会前に確認できると安心と思います。

♥ユミより
うちで活動している会員さんのほとんどが
「入会前は毎日会社と家の往復で結婚の『け』の字も無かった」とおっしゃいます。
本当はそれでは結婚できるわけないと思いながらも
それなりに満たされている慣れ切った日常を変えるのは
わりとパワーがいるんですよね。

コロナ禍では友人や家族と会えず、人との接触が最小限になり
そこでやっと自分の孤独や本当に求めている人生に向き合うことになった方も多い。
「やっぱり1人は寂しい」
「このまんまじゃ結婚できない」

そう気づいた時が動く時!

婚活という場ではどうしても年齢は若いほうがいいから
思い立ったら即行動!して欲しいです。

Rさんの言うように、相談所で活動する場合はカウンセラーとの相性は本当に大切だと思います。
夫婦もそうですが「話しやすさ」「相談しやすさ」が重要!
ただでさえハードな場面で頼りになりそうなカウンセラーを選んで下さいね。


すでに活動中の方へのアドバイス


Rさん
私がアドバイスできることはすべてユミさんの受け売りなので、ユミさんに相談してください笑!
ちょっとしたことでも、一人で決めつけたり思い込みすぎずに話してみるとよいのかなと思います
一生を共にする相手を探しているのだから遠慮すぎず自分か心を開いて接していかないと! 
というのが、繰り返し言ってもらったし、活動する上での大事なポイントだったと思っています。

♥ユミより
RさんとはLINEのやり取りや電話でよく話をしました。

「お相手に聞いてみたら?

お相手に伝えてみたらどう?」

って確かに何度も言ったよね。
というか、それしか言ってなかったかも💦

婚活中は皆さんお相手に対して色々と悪い想像をしたり思い悩んでしまいがち。
知り合ってまだ間もないから遠慮しちゃうし気も使うのも仕方ない。

だけど
知らないからこそ聞いたり伝えたる努力をしなくては!!
殻を破って初めて本当の相性が見えてくるので
遠慮せずがっつり関わっていくことで結婚するくらいの関係が築けるのです。



次回はお相手Tさんのインタビューも交えて
お互いの第一印象や結婚の決め手などお聞きしています!
お楽しみに☆

ドルオタ41歳Rさんの婚活体験談③

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント