お知らせ Information

2020年02月28日

ホテルマンを目指そう。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今日は男性向けアドバイスです。

デートの段取り、女性に任せていませんか?
任せているつもりがなくても「僕は〇日なら何時でも大丈夫です。場所もどこでもいいので合わせます」と言っていませんか?
男性同士の約束ならそれでもいいのかも知れません。

でも、デートの相談だったらこれは大NG!!
しかも知り合ったばかりの2人だったら完全に女性を困らせちゃいますよ…
なぜなら自分の都合や意向だけを言うだけで、女性を全く気遣っていないからです。



ここでの正解回答は
「僕は〇日なら何時でも大丈夫です。〇〇さんは何時頃が都合が良いですか?」です。
そしてランチデートなのか、お茶なのか、もしくは夕食がいいのか、相手の意向を聞いて決めましょう。
行きたいお店があるのかどうか、無ければ好きな食べ物・嫌いな食べ物を聞いてお店を必ず予約しましょう。


イメージはホテルマン。
ゲスト(女性)が心地よい時間を過ごせるように、ゲスト(女性)の意向を細かく聞いてデートプランを考えましょう。
連れていきたい場所があってもゲストの意向を聞くことが大前提。
予約不可のお店は避けて無駄な時間を作らない。映画館でも何かのイベントでも可能な限り予約しよう。
立ったまま待たせたり長く歩かせたりするのもNG。



女性は女友達相手でもこれくらいの気遣いを必ずしています。
お互いに気持ちの良い時間を過ごすために当然のことと心得ています。
ましてや知り合ったばかりの男性とのデートを全て自分で決めなくてはならないとなると真剣に悩む人もいます。

適当で行き当たりばったりのデートは失礼だと考えます。
もし男性同士の約束のようにノープランのデート(例:〇〇駅の改札で待ち合わせて適当にお店を探そう とか…)を提案して来られたら、「優しくないな」「自分には興味が無いんだな」と確実に引いてしまいます。

恋愛経験があまりなく、長い間婚活に苦戦している男性は気をつけて。
まずはホテルマンのごとく、相手を思いやり「おもてなしの心」を行動で表してみて下さいね!

その先に大好きな女性との幸せな日々が待っています♥

 

男性婚活応援プラン

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント