• ユミブライダル
  • ユミ画像
  • 東京大田区の 結婚相談所

2021年04月20日

長い婚活を駆け抜けた45歳女性の婚活体験談③

東京都大田区蒲田の「「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今日も前回に引き続き45歳K子さんの婚活体験談(成婚レポート)③をお送りします。
ユミブライダル史上、最長の婚活期間となったK子さん。
「この人と結婚したい!」とスイッチが入ったのはお相手となったTさんが初めて。
お見合い(初対面)の第一印象から好感を感じていたことがわかります。


ユミブライダル会員:45歳会社員K子さん
お相手会員:50歳国家公務員Tさん

コロナ禍で延期していましたが
やっとできた結婚式。

K子さんキレイ~~(涙)
 

 


K子さん
真面目そうな人、笑顔が輝いてる人・・ですね。
その印象は今でも変わりませんし、彼の笑顔はどこに行っても褒められます。
結婚式でも「花婿様の笑顔は120点ですね」と介添えさんに言われたほどです。

♥ユミより
確かに!!!
Tさん、笑顔が素敵な方だよね~。
再婚、お子様(別居)もいて人生経験が豊富。
お話の仕方も女性に対する接し方もスマートでした。

 

お相手と結婚を決意したきっかけ、交際の仕方、経緯、理由など。


K子さん
結婚の決め手は優しいところでした。
彼の両親は他界しているので、私の両親と愛犬のことをすごく気にしてくれました。
東京と神奈川という距離ですが、都内の自宅を引き払って神奈川に引っ越してもいいと言ってくれたことがとても嬉しかったです。
お互いフルタイムで働いていて勤務地も離れていましたが、平日の夜や週末はなるべく会うようにしていました。
出会ってからプロポーズまで1ヶ月半でしたが、その間13回ほどお会いしました。
会社帰りに品川や横浜で晩ご飯を食べたり、休日は阿佐ヶ谷のお祭りに行ったり、映画を見たり、ラーメン博物館に行ったり、静岡の風穴氷穴ツアーしたり、都庁ツアーしたり・・・
お互いの地元/得意地域をお互いがエスコートする感じがとても楽しかったです。
 
♥ユミより
お見合いから1ヶ月半の交際で、デート13回とは!
今思えばすごい頻度でデートを重ねていたんだね。
Tさんからは時々素敵な愛の言葉を頂いて聞いてるこっちが恥ずかしくなるくらいだった(もちろん自分の娘のことのように嬉しかったけど)!

楽しく過ごす一方、K子さんが不安や葛藤を感じる場面もあり
たびたび「ネガK子」が発動していました。
今思えばここでも私はなかなか共感してあげることができず、K子さんから「少しくらい共感して!」と言われましたね💦
「相手の立場を思いやること」「相手にネガティブな感情をぶつけすぎないこと」
が結婚前も結婚後も大事だということを知って欲しかったのです。


 

結婚して良かったことなど何か心境の変化はありましたか?





K子さん

とりあえず、私の両親はすごく喜びましたね。
結婚式のスピーチで父が「この日をどんなに楽しみにしてきたか!!」と言っていたのが印象的でした。
そういう意味でも親孝行できたのかな?と思いますし、実家の家族を大事にしようって今まで以上に感じるようになりました。

そして他人だった人と暮らすことの「不自由さ」も感じました。
家族で何不自由なく同じリズムで暮らしていたのに、異なるリズムの人と一緒に暮らすことの大変さ。
結婚して1年ちょっと経ちますがまだ感覚がつかめません。
ですが、一緒に家事をし、一緒に食事をし、一緒にテレビを見たりゲームをする…
そういうちょっとした時間がすごく幸せなことなんだなぁと再確認しています。
 
♥ユミより
親孝行できて本当に良かったね。
45歳の、しかも親元に同居している娘さんだったから尚更
「自分たちが死んだらどうなってしまうんだろう?」とご心配だったと思います。

結婚して少し親と距離を取ることで、より一層親孝行の気持ちは深まるよね。
TさんがK子さんの家族を大事にしてくださる人で良かった。
そういう人を選べて良かったね。

結婚して1年ほど経って未だにリズムがつかめないということだけど、
50年近く別々の人生を歩んでいた二人が一緒に暮らして、すぐに歩調が合うってことはなかなかないもんね。
「仲良く気持ちよく生活しよう」と小さな努力を日々重ねていくことで、いつの間にか新たに築いた家庭が実家より安らげると感じる日が必ず来ます。
これからもちょこちょこ小さいケンカをしながら仲良くね!

 

最後にユミに一言。


K子さん
たぶん・・ユミブライダル史上、最も長く在籍した会員だと思います。
休会と再開を繰り返しながらよくここまで続けたなぁ~と自分自身にもビックリ しますし、ユミさんに対してもよく投げ出さなかったなぁ~と感謝です。
ハンデがある私のこと、見捨てずに見守ってくれて本当にありがとうございました!
そして・・
1年くらい前ですよね?ばったり電車の中でお会いしたの、あれ以来世の中も変わってしまったので、落ち着いたらまた会いたいです!


♥ユミより
本当にずいぶん長い期間K子さんの婚活を見守ってきましたね。
でもK子さんが結婚をあきらめない限り、私が見放すことはあり得なかったよ。
K子さんとはずっとずっと本音をぶつけ合っていた間柄だったので「戦友」だった気すらしてたから(笑)

ハンデがあって思うようにお見合いが決まらない中、私からも厳しい言葉を言われながら本当によく頑張りました!!
私も仲人としてK子さんに学ばせてもらったこともたくさんありました。
(何せユミブライダルは開業から10年、K子さんの婚活期間は8年。
K子さんの歩みと共に仲人としてのキャリアを積んできたのです)

一年前に電車の中で会った時はお互いマスクで「あれ??K子さん?」「もしやユミさん?」という感じだったよね!
毎日毎日システムでK子さんの写真を見ながら「どうしたらK子さんは結婚に近づけるのだろう?」と考えていた時が懐かしい。
今はとても幸せそうですっごく嬉しいよ。
のちにご紹介頂いたお友達も成婚したことだし、コロナが落ち着いたらぜひぜひ「奥様ランチ会」しましょう!!

その時に聞く旦那様の愚痴には大いに共感することを約束します笑!!!!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から


 

関連記事

お問い合わせ

  • メールでのお問い合わせはこちら
  • tel