お知らせ Information

2019年10月04日

婚活を疑うな。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

婚活を始めようとしているのに
「婚活しても結婚できる気がしない」と本気で疑っている人、時々います。

婚活ってそもそもたった一人のお相手に出会うまでは失敗の連続。
それをみんな情報として知っているから不安になる気持ちはわかる。
恋愛未経験だったり付き合っても振られてばかりいた人も
異性に受け入れられた成功体験がないから確信が持てないのもわかる。

だけどさ、
せっかく重い腰を上げて勇気を持って婚活を始めるなら
「絶対ここで結婚相手が見つかるはず!」とイメージを改めて欲しい。



なぜなら
「結婚できる気がしない」と思っている人は婚活の失敗体験を
「ほらやっぱりうまくいくはずない」と自分の不安を裏付ける実例としてカウントしちゃう。

「結婚相手が見つかるはず!」と思っている人は
「たまたまこの人じゃなかったんだな」とポジティブに受け止めることができるし
失敗が重なっても「なかなか見つからないってことは何か工夫が必要かも」と
改善策を見つけようとする気持ちが働くから。



前者と後者、どっちが楽だと思います????

楽なのは圧倒的に前者。婚活してもできる気がしない派。
だって「やっぱりね、やっぱりできないよね」ってあきらめれば婚活しなくて済むのだもん。
(もちろんそれもご本人の人生の選択だから尊重します)


では、前者と後者、どっちが結婚できると思います??

もちろん後者、「婚活で相手が必ず見つかると信じている派」ですよね。
すんなり見つかったら「やっぱり見つかった!運命ってあるんだね。やってみて良かった!」だし
ちょっと時間がかかっても試行錯誤の末見つかったお相手のことはやっと出会えた私達と喜び倍増。

 

婚活を疑うな!信じるものは婚活を制す。
まぁ、成婚者さんのほとんどが卒業の時には「本当に結婚できるとは思わなかった~」と言うんだけどねw
それだけ婚活には不安がつきものってことなんだけど、不安に丸飲みされるなよって話。
飲み込まれないために私がいるので何でも話してね!
傷ついた時は私が骨を拾ってあげる!そしてまた一緒に組み立てよう。


ユミブライダルのことが気になる方はこちら↓からお問い合わせを。
一緒に頑張ろう~☆

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント