お知らせ Information

2020年04月13日

先週のYUMIBRIDAL(4/6~12)緊急事態宣言後一気にオンラインお見合いの波が来た。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先週4月7日(火)の緊急事態宣言以来、ユミブライダルはなかなかの大忙しです。
当然それ以前からも他相談所と協力しながらオンラインお見合いの準備は進めつつ、会員さん達にも周知し始めていました。

が、宣言後は一気にオンライン化の波が来ました!!


ユミブライダルが加盟しているIBJ・仲人ネットコムの両連盟もZOOMでのオンラインお見合いの説明会を開催し、会員さんからのご要望、問い合わせや相談も増えました。
実際先週はユミブライダル会員さまの初オンラインお見合いも実施されました。(私がホストになったのでうまくいくか超緊張しました)

まさに「時代が動いてる」って感じですね… 


明日は「ZOOMによるオンラインお見合いの流れ」について記事を書きます。

明後日は「オンラインお見合いで気をつけるべきこと〇つ」を書きます。

本当は先週書きたかったんだけれど、一日中パソコンに向かいながら誰かと話している状態が続いて余力残らず。
ZOOM面談でお話した既存会員さんが「ずっと家で一人テレワークをしていて、人とのコミュニケーションは声だけか画面越しって意外と消耗しますよ」と言っていましたが、本当にそうだなぁと実感しました。

これからテレワークに入る皆さん、気づかぬうちに疲労がたまりがちです!
仕事の時間を決めて、しっかり休んで気分転換をして毎日を過ごしましょうね。

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


メールでのお問い合わせはこちら↓から。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント