お知らせ Information

2019年06月06日

山ちゃん結婚!

大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の粟井友美です。

昨日の朝は他でもない、南海キャンディーズの山ちゃんの結婚報道で眠気が一発で吹っ飛びましたよ~。ブサイク・性格悪いキャラ設定の山ちゃんですが私は大好き。本当に話がおもしろいし頭がいい人なんだなぁと思っているから。
もう40歳を越えてるし、普通に結婚願望がありそうだったから「一体どんな人と結婚するのかなぁ。中途半端なグラビアアイドルとかだったらやだなぁ」な~んて思っていたら!!

※画像はLINEニュースよりお借りしました。

お相手は女優の蒼井優ちゃん!!

そう来たか…!!!!

山ちゃんから女性を下に見るような発言は聞いたことがない。むしろいつも女性へのリスペクトを語っている。だからきっとプロ意識の高い女優さんとでもきっとうまくやっていけそう。と心の底から納得。

「蒼井優ちゃんは憑依型の女優さんでお仕事大好きな人だという印象だからパートナーを得たことでますます今後お仕事に励んで行くんだろう。それはそれで超楽しみ!」
なんて思っていたら蒼井優ちゃんのこの発言↓

「できる限り亮太さんを支えたいと思います」と。
そして彼女が相当なお料理上手で嬉しいということも山ちゃんから語られ、さらには「山里さんのご両親のことが大好きで山里家の一員になれて嬉しい」と。
しかも経済的にもかなり豊かなはずなのに「(山ちゃんは)冷蔵庫をちゃんと閉めるところがいい」「指輪は無くしちゃうから辞退した」と堅実で金銭感覚が似ているのも結婚の決め手になったんですって。

魔性と呼ばれ、お仕事も人一倍頑張っていて生活感を感じない女優さん。家庭的なイメージは全くなかった蒼井優ちゃんですが

男性が結婚相手に選ぶ要素満載じゃないですか!

芸能人のお仕事は時間が不規則だというし、実際大きな仕事が入ってしまったら支えるどころじゃないかもしれない。けどそこは山ちゃんも同業界で理解があるだろうし、外注できることは何でも外注するんだろうと思う。でも「できる限り支えたい」という心意気が嬉しいじゃないですか!

山ちゃん、やっぱり見るとこ見てるなぁ~という感じ。

仲人目線でいくと、2人はとってもバランスが取れているなぁと思いましたね。「山ちゃんはブサイクだけど稼いでいるから女優と結婚できた」なんて声もあるけど、楽して稼いでいる人なんて世の中にはいないでしょー。山ちゃんは芸能界で売れる(結果的に稼げる)努力ができる才能があるから、同じように選ばれる要素満載の蒼井優ちゃんと結婚できたんですよね!

しかも蒼井優ちゃんが他の場所で「相手を好きかどうかより相手と一緒にいる自分が好きか?が大事」というようなことを言っていたらしいけれど、まさにそれが結婚と恋愛の違いだなと。
もちろん恋愛でも「相手といる時の自分が好き」という感覚があればより楽しいと思うんだけど、結婚は恋愛の時よりさらにその重要度が上に思う。だって結婚は日常で毎日で人生そのものだから。
ただでさえ結婚後の自分はどんどん年老いていき、1人で生きるより2人で生きる方が煩わしいことも増えるに決まっている。そんな中、自分が必要とされ自分を好きでいられる生活が幸せだと思う。

山ちゃんは蒼井優ちゃんとの結婚を「ご褒美の一つ」とも表現していたけれど、今後ずっと末永くお互いが「この人といる時間は頑張っている自分へのご褒美だな」と思い合える2人でいて欲しいな~

本当に久しぶりにおめでたくて朝からうきうきしちゃうニュースでした!

 

余談ですが、何を隠そう(隠してない)私はテラスハウスの大ファン。Netflixでの配信は毎回少なくとも3回は視聴(副音声ナシ・アリ・ナシ)→twitterで皆さんの評判を見る→youtubeで未公開映像、山ちゃんの「山チャンネル」も欠かさずチェック(youtubeのコメント欄も大体見る)。
テラスハウスは特にここのところ「スタジオメンバーのイジワル目線があって嫌になった」という人もいるけど、スタジオトークと山チャンネルはただただ話芸として面白くて観てます。(出演者の日常は喜怒哀楽に共感したり、時にきゅんきゅんしながらドラマのような感じで観てます!笑)テラハ好きな方がいたらぜひ語り合いたいわ~。最近始まった東京編、すっごくいいよね!蒼井優ちゃんもテラハファンだと知り、一ファンとして私も嬉しいな。


関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント