お知らせ Information

2021年09月06日

先週のユミブライダル(8/30〜9/3)50代男性の入籍・挙式報告

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所ユミブライダルの仲人アワイユミです。

先週のユミブライダルは・・・

お見合いは18件(うちオンライン7件)
デートは(ご報告頂いているだけで)10件 でした!




先週は嬉しい報告をもらいました。
昨年末に成婚した50代男性から
「この夏、話が急に進んで○○さんと11月に入籍・挙式をすることになりました」と。

お相手女性は47歳。
通常なら成婚退会をして3〜6ヶ月ほどで入籍という流れが一般的なのですが
彼女が同居している親御様にご病気が発覚し、当然ご家族の一大事に。

それこそ
「結婚どころじゃない」
という状況になってしまいました。

彼から何度か相談を受け、私からは「同居や挙式は後回しにしても入籍は急いだ方が良いのではないか?」とアドバイスしていました。

結婚するつもりで成婚退会をして、それだけで安心してしまいそこからお話が全く進展せず揉めたカップルをたくさん見てきたからです。
また彼女の親御様に介護が必要になったことについて彼は彼女を支えたいという気持ちがあり、それならば入籍して正式に夫婦になったほうが実質的に彼女の助けになるのではないか?と考えたからです。

でも彼女はまだ婚約者である彼に迷惑をかけるわけにはいかないと考えたようで、結婚話は一旦棚上げになってしまいました。

どうなるかな・・・
と私も正直心配でしたが、めでたくお二人が結婚の運びとなった報告を受けて飛び上がるほど喜んでしまいました。

最近、47歳女性・53歳男性のご入会があり、アラフィフ世代も婚活頑張ってます!!

しかし一方でこの世代は親の介護問題や女性の更年期など抗いがたい問題が徐々に始まっていく世代とも言えます。
もちろん年齢を重ねるごとに自身の健康不安も高まっていきます。



不安を煽るのは好きではないけど、
私は今48歳ですが実際人生のしんどさを感じるのもこれからが本番だと思っています。

これから結婚を考える皆さんには
心も体も元気なうちにパートナーを見つけて、支え合って欲しい。

50代なんてまだまだ先!と若い頃は考えも及ばなかったけれど
20代でも30代でも必ず来る未来だもんね。
長い長い人生のために、ぜひ気が合うパートナーを見つけてください。

40代の方は迫り来る老いをどう迎えるか、たまには考えてみてください。
そばに支え合える人がいて欲しい!と思うなら婚活頑張りましょう!



\\
9月10月は猛ダッシュキャンペーン実施中//

今日から9月!年内入籍猛ダッシュキャンペーン☆

 

よろしければお問合せください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント