お知らせ Information

2022年04月28日

お見合いでの差別化が大事!

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

GW中のユミブライダル会員さまのお見合いはなんと37件!!

4月30日(土)なんて一日で16件も。
開業以来12年、一日こんなに多くお見合いを設定したのは初めてかもしれません。

ユミブライダルだけじゃなく結婚相談所で婚活中の多くの皆さんが
コロナ禍のGWで遊びに出かけることもなく
先行きが見えない毎日の中で真剣に活動しているのをヒシヒシと感じます。

時間がある分、皆さんGW中に複数お見合いをしますが
中にはスケジュールが重なって一日2件、3件という方もいます。

これはお相手の都合もあるので仕方がないことだとは思いますが
実は私としては一日に複数のお見合いをすることをお勧めはしてません。
その理由は一日に複数の方とお会いすると自ずと
「仮交際に進みたいのはAさんとBさんだったらAさんかな」と
比較してどちらかを選んでしまうからです。

本来一日にお一人づつ会えればAさんBさん両方ともと
仮交際に進むかもしれないのに
比較できてしまうと大抵の場合どちらかしか選ばないのです💦

中には一日3件以上を組む場合もありますが
そうなると3人目なんてもう集中力も途切れて
大抵うまくいかないのです。


ではそんな比較が厳しい状態でお見合いをし、
ステキだなと思った方と仮交際に進む(選ばれる)には
どうしたら良いのか?を考えたいと思います。


写真と同じ印象を死守する。


男女ともにお見合いでのお断り理由ランキングの上位に来る
「写真と違った」ということを無くしましょう。

ただでさえ複数お見合いで意識が散漫になりがちなお相手に
第一印象でマイナスな印象を与えてしまったら
いつも以上に挽回が難しいと思って下さい。

自分のプロフィール写真をよーく見返して
メイクやヘアスタイルをしっかり真似しましょう。
できるだけ服の色合いも同じものを選んで下さい。

女性の中にはお見合いの度に美容院に行き、ヘアセットとメイクをお願いしている方もいます。
気を抜かずに頑張って!


ベタだけど手土産やお席の確保が有効。


他のお見合い相手がやらないかもしれないことをしっかりやりましょう。
他の方がやっていた場合「やらないこと」がマイナスになるのも事実。
(特に男性は何をもらっても嬉しいようです。)
消え物が基本ですが、お相手のプロフィールに何かヒントがあればそれに因んだものをお渡しできるといいと思います。
持ち歩くことも考えて鞄に入る小さなものが良さそうです。


印象的な話をする。


初対面だし…とお見合いでは深い話題を避けがちですが
いつもより深堀りを心がけても良いかも知れません。

「あの方とは〇〇の話ができたな」と印象に残すことが大事。

緊張して無口になるのはお相手に負担をかけるだけなので
自分から話題を振っていきましょう。


交際希望だったら意思表示。


「ぜひまたお会いしたいです」と伝えるとやっぱりお相手は心を動かされます。
好感を持ったらぜひ意思表示をしてください。
別にここで真剣交際に入るわけじゃありません!
「もう少し知ってみたい」と思えるなら「仮交際の希望出しますね」でも
「今度お食事行きましょう」でもいいので
わかりやすく好意を伝えてみてください。



GWはどこのラウンジも混んでいそうです。
たくさんお見合いする方もデートをする方も頑張ってくださいね!!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント