お知らせ Information

2021年02月02日

緊急事態宣言期間延長!今婚活をスタートさせるメリット3つ。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

緊急事態宣言期間が延長されましたね。

自粛期間が明けたら
「婚活頑張ろうかな」と思っていた方
「交際相手と対面デートをしよう」と思っていた方
2月7日以降に対面のお見合いを設定していた方

予想はしていたものの
拍子抜けというか
「な~んか…どうしよ?」って感じですよね。

こうなってくると、この延長期間が果たして3月7日に終わるのか?ってことも疑問。
万が一再延長なんてことになったら
後延ばししていた婚活がさらに先になってしまいますよね。

コロナが怖くて怖くてしょうがない
という方は無理しない方がいいです。

でもコロナ理由になんとなく後延ばしにしてきた方は
しっかり感染予防対策をしつつ
そろそろ本格的に婚活をスタートさせませんか?

コロナを収束させることも大切ですが
あなたの人生・結婚も大切です!!

さてさて。
今、結婚相談所で本格的な婚活をするメリット3つを書いていきます。




本気で結婚したい方が今だからこそ婚活を頑張っている。

結婚相談所で活動している方は
こんな時だからこそより一層強く「結婚したい」と考えています。
暇つぶし・遊び目的・体目的な人はいません。
フォーマルな場での出会いになるため
感染予防も徹底しているし、急にスキンシップを取ってきたりしません。
コロナ禍での婚活はある程度リスクがあると考えると
お相手の意識が低い場所(ゆるい出会い)に出向くのは考えもの。
結婚への意識が高い場所で婚活するのが効率的で安全です。


婚活に集中できる時だから距離を縮めやすい。


今はテレワークになっている方、お仕事が少し落ち着いている方が多いです。
時間的に余裕があっても出掛けられる時間帯や場所が限られているため、婚活に余裕を持って時間を使える時。
「気持ちがあっても忙しくてデートができない」なんて婚活を後回しにしない傾向があります。
中には「今は婚活のお相手としか人と会っていない」という方もいたり
「お相手のためにコロナに感染したくないから気軽にどこかに出かけたりはしません」という方もいたり。
必要緊急の重要事項として、デートを定期的に重ね仲が急速に深まるカップルも多いです。


感染リスクの少ないデートは心の距離を近づけやすい。


交際初期は2人で昼間の時間帯に短時間で外出していても、
仲が深まって来るともっとゆっくりしたいねということになります。
必要に迫られて、普段よりドライブデートやお家デートへのハードルが低いのが今の婚活の特徴かもしれません。

人混みを避けるために、レンタカーを借りて少し遠出をしたり
一人暮らしの場合には自然にお家デートをするようになっていくようです。
車内や家だと周りに人がいない分話題を選ぶことなく率直に話がしやすいですよね。
ドライブデートは音楽をかけて景色を見ながらリラックスしていられるし
お家デートでは一緒にゲームをしたり映画を観たり、一人では飽きてしまうことも二人では楽しめる!
どちらも恋人同士の感覚や結婚生活を想像しやすいシチュエーション。
自然体で居られる2人なら心の距離はどんどん縮まっていきますよね。



コロナ初期の昨年2月位には
「しばらく休もうかな?」
「婚活なんてしてる場合じゃないかな?」
と思った方も多かったとは思います。

が、コロナが長期化して先が全く見えない今は
「こんな時だからこそ婚活頑張ろう!」という方もかなり増えました。
特に「結婚はできる時すればいい」な~んて受け身だった男性達が
積極的に婚活市場にどんどん乗り出しています。
(「さすがに寂しくて」とユミブライダルに問合せをしてくれる男性が増えました)

せっかく婚活するなら、
皆さんの結婚熱が高い今を逃さないでね!!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント