お知らせ Information

2024年07月11日

バチェロレッテ3第5〜7話感想

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所、ユミブライダルの仲人アワイユミです。

ネタバレがあるのでまだ全話見てない方は読まないでください!!

↓↓↓

最新話まで観終わって
あまりの衝撃で真っ白になってる私です。

バチェラーシリーズでこんなことあるの?
まさかお相手候補たちがどんどん脱落していくとは・・・

もちろん人の気持ちなので「はい恋愛してください、絶対好きになってください、全員よーいドン!!」とはいかないのは仕方ないけどさ。
ラスト3まで行って3人中3人ともバチェロレッテを好きじゃないってさ。

梅谷さんの急すぎるトーンダウンに対して亜樹さんは大人だった




結構情熱的だったように思えた梅谷さんの急なトーンダウン。
ツーショットデートでの塩対応、もし私が亜樹さんだったら・・・と想像するだけで辛すぎる。
これから付き合うかもしれない相手にあんなに喋らないこと、目を合わせないこと、よそよそしい態度なんてある?
亜樹さんが見えないところで何かしでかした?

その後「友達にしか見えない」という発言。
亜樹さんの早とちりだった説もあり、負けず嫌いな気持ちもあったにはあったとは思う。

だけど!!
私が思うには
負けず嫌いよりも何よりも「亜樹さんは単純に梅谷さんに幻滅した」んだと思う。

トーンダウンしたデートはその辺の単なるデートではなく、バチェロレッテという番組内のデート。
普通の人ならあんなふうに雑に扱ったら亜樹さんが恥をかくし傷つくことはわかるはず。

それを堂々とやってのける梅谷さんに対して、亜樹さんが
「人としての思いやりすらない人なんだな」と嫌いになるのが自然なんじゃないかと。
「嫌いだ」と言わずに「友達」と言っただけ亜樹さんは大人だったし、バチェロレッテをやり切ったんじゃないかと。
私だったら顔も見たくなくなるわ〜

 

坂口さんの遊び人発言




亜樹さんは坂口さんに対しては唯一気楽に接しているように見える。
ファーストローズを渡しただけにルックスがタイプで相性も良さそう。
別の動画で坂口さんが言っていましたが「亜樹さんがずっと大変な旅をしているのであえて気を使わせないようにしていた」らしい。
そう思うと優しく思える坂口さんなのに今更「自分は遊び人だった」という告白

・・・そ、それいる??

これまでは遊んでいたけどこれからは亜樹さんだけを大事にするよ
と言うならいいけど、「遊び人だったそんな俺」ということだけを言いっぱなし。
露悪的になってわざと嫌われようとしてるの???

あんまり狡そうではないので、ただ配慮が足りないだけだと思いたいけど
配慮が足りないってことでもそれはそれで嫌だなぁ・・・💦

北森さんは今後バチェラーで観たい


バチェロレッテ3まであまり見たことがなかった「男性が自ら脱落していくパターン」4人目となった北森さん。
しっかりアプローチしたのに2ショットデートに呼ばれないまま、家族と会わせたりと、亜樹さんと2人だけでいい時間を過ごせないままだったのが原因のよう。

実は若い頃から仕事を頑張っていたり、家族思い妹思いの良きお兄ちゃんで、語る言葉もたくさん持つ人だっただけにもったいない〜〜〜
次はバチェロレッテ亜樹さんのご家族に会うデート。
それまでに全く心の距離が縮められなかったということでタイミングも悪かったかな。
北森さんについては私としては梅谷さんと坂口さんほど悪い印象はなかったです。

バチェラーになれるほどのポテンシャルを十分持っている人なので、いずれバチェラーとして見たいかな!


櫛田さんには一発逆転を夢見ずにはいられない


どう見てもバチェロレッテ亜樹さんは櫛田さんのことが好き。
一番リスペクトしていて接している顔も乙女になっているように見える。

なのに櫛田さんも「最後のローズをもらっても友達からスタートで」と牽制する。


「この度では誰も傷つけたくない」
って言ってた櫛田さん。

一番亜樹さんのこと傷つけているってば💢

亜樹さんも恋愛のスピードが遅いってことは常々言ってたのだから
「亜樹さんの心にまだ火がついていないし、自分も遅い方だからゆっくり待つよ」くらい言って欲しかった。

次の配信で櫛田さんが
「旅の終わりが近付いてきたら心にポッカリ穴が空いたみたいに思えてきて。
もしやこれが亜樹さんを愛してるってこと?
今まで自分に鈍感で恋愛感情に気づかなかっただけだった!!」
とか言ってくれないかなぁ。

そしたら一気に亜樹さんにも火がつくのになー
次の配信を見るのが辛いけど、その一発逆転だけを夢見て頑張って観ます・・・

 

今回のバチェロレッテ武井亜樹さんに学ぶことがあるとしたら

 



シリーズ最悪にモテないバチェロレッテとまで言われて散々な武井亜樹さんですが
男性陣がハイスペすぎること、旅の期間が短かったことなど
これまで同様にはいかない難しさがあり、こうなったのは何も全てが亜樹さん魅力不足のせいではないと思います。

男性メンバーが仲良くなりすぎていることも一因よね。
「あまり好きになれないよね」
「自分はここらへんでリタイヤするよ」
「自分に嘘はつけないよね」
って言い合っていることが透けて見えるのがきつい。

頭が良くてパッションに走る人が少なかったことは亜樹さんの好みを加味してなのか。
ここで目立って有名人になろうというギラギラした人もほとんどいなかった印象。

責任感があって熱い心の山本さんがいてくれたら
亜樹さんに熱心にアプローチしてくれてた飯野さんがいてくれたら
ずいぶん違っただろうにと思ったけど、彼らを脱落させちゃったのは他でもない亜樹さんなのよね💦

ま、仲人目線で強いて挙げるなら
亜樹さんの行動でマイナスだったと言えることは1つ。

「亜樹さんのガードが固すぎたこと」
これは本当にはもったいなかったかな〜

心を許すまでパーソナルスペースを広く取りたい気持ちはわかる。
けれど、婚活と同じでバチェロレッテも期間が限られている短期決戦。
恋愛感情を育てる場所ではただ待つだけでは男性の心は動かせない。

バチェロレッテ1、2共にスキンシップを取るデートは結構あったように記憶しているんだけど、今回なかったのは予算の問題だけじゃない気がするのは私だけ?
亜樹さんがそういうデートにNGを出したんじゃないかとすら思えるほど、亜樹さんのガードの固さを感じてしまってました。

亜樹さんのビジュアルは好みが分かれるのはわかるけど、スタイルだっていいし十分美しいと思う。
その美しさをもっと生かすために、男性たちを信頼し心も体も近づける努力はして欲しかったな〜(してたらごめんなさい。あれじゃ足りないです)

恋愛感情を芽生えさせるには「好きになったら〜〜〜する」というマインドでは難しい。
相手を「好きになってるつもりで接すること」がとっても大事です。

今回のバチェロレッテ、婚活女子にはそんなところを学んで欲しいです!!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

★IBJのインタビュー動画
私の婚活時の苦悩から開業のきっかけ、サポートの仕方など語っています。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント