お知らせ Information

2024年07月05日

バチェロレッテ3第2~4話の感想

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる結婚相談所」ユミブライダルの仲人アワイユミです。



わ~バチェロレッテ3、もう昨日最新話が出ちゃいました。
一週間で4話観るのキツくないですか??💦💦

今やっと4話まで観終わりました。

推し2強

♥推しメンは相変わらず櫛田創さん。


ちょっと理屈っぽさは感じるものの、相変わらず隙がありながらも兄貴っぽさもあり良き。
2、3話ではメンズだけのシーンでみんなに突っ込ませながらも場を盛り上げる姿も。
亜樹さんとのシーンはあまりおちゃらけもなく少しおとなしい印象だったけどメンズだけの時は明るく元気で楽しい人。

あまり感情で動かないという理性派な櫛田さんでしたが
とうとう4話のツーショットデート、一日の終わりのベッドで語らっていた時
小さなろうそくに灯がともった感じがはっきり見えたよね~~
バチェロレッテ亜樹さんは櫛田さんに「安心感」という言葉を使ったけど、確かに櫛田さんはかつてのコウコウさんのようにエロに走ることはまずない。
だから信頼しきって亜樹さんからベッドの上でも少し距離を縮められ、素直な自己開示もできたんじゃないかな。
二人の心が近づく素敵なデートで何度も見返しちゃった!

このまま櫛田さんがバチェロレッテと恋に落ちていく様子が見たい!
(でもなんか肝心な時に人に譲っちゃうような危うさも感じるんだよなぁ、櫛田さんには)

♥さらに魅力が増した飯野和英さん


2話で指が命のヴィオラ奏者なのにビーチバレーに燃えてたのはさすがに心配になったけど
サファリデートの時でもどんな時でも冷めていなくて感情表現が豊かで一緒にいたら楽しそう!

ああいう人ってナルシストになりがちなんだけど
どこかユーモアがあって、一挙手一投足に亜樹さんも笑っているし
本人も笑わせることに使命感を感じているように見えるのも面白い。

笑わせてくれるだけじゃなく
3話でのカクテルパーティーで披露した自作の曲は素敵だったし
楽譜に書いたメッセージも彼ならではの伝え方でいいな~と。
私が楽器が弾ける男性が好きなせいもあるけど
私も楽譜のラブレター欲しい~~~

4話のファッション提案もバチェロレッテ亜樹さんをヒロインにしたストーリーもよくて、亜樹さんの心にも響いた様子。
同室者のためにバリで屋外に寝るのはいくら何でもやり過ぎって思ったけど、「自分がそうしたいからしてる」ってところも恩着せがましくなく、ナルシシズムも感じずすごいなぁと。

今後はもっと崩れた飯野さん(怒ってても泣いててもいい)を観てみたいな。
まだ作り上げた鎧があるように思うからここからどんどん飯野さんの素が観れたらいいな。

推しに追加あり

そしてそして・・・
2~4話を観ているうちに推しが一人追加。
山本一成さんです!!


「話がうまい」というバチェロレッテ亜樹さんに言われて、なんだかトラウマ発動。
そりゃ~話芸を仕事にして、舞台に立つ仕事をしているんだから、そりゃあオンカメラの時は特に話がうまいでしょうね。
器用で賢い人だから言語化もうまい。
なんでもできちゃう人だから余計に体温が感じられず「そつなく」見えちゃうんだよね・・・

でも私は知っている・・・フフフ

山本さんが誰より人の気持ちを汲み取って代弁してあげてること。
周りのことを大事にして縁の下の力持ちになっていること。

3話の2ショットデートで櫛田さんが選ばれて梅谷さんが悔しがっていた時、あえて梅谷さんのモヤモヤをいじって消化させてあげていた。
お絵かきグループデートで家族観を語る時も、自分は一歩引いて「自分の家族がやりたいことをやっているのを見ていたい」と。
きっとそのために山本さんは自分が土の下に潜ってでも、出しゃばることなく家族の自由を盛り立て支えるんだろうなと感じました。

ビシッとヘアセットをして決めてる山本さんは顔立ちが良すぎて、鍛えあげられた肉体美もすごくてどうしても人間ぽくなく見える。
自分のことは完璧主義で美意識も高いんだと思うけど、私としては寝起きのボサボサっとした感じの方が山本さんの良さが伝わる気がしてます。

トラウマの解消に2on1デートを使うなとメンズに反対されていたけど、私は山本さんがトラウマを打ち砕き、亜樹さんをまっすぐ好きだと言う姿を観てみたい!!

繊細でストイックで優しい山本さんが・・・
もしかしたら今後私の再推しになるかも知れない。

***************************

4話が終わった時点で残っている
会社経営北森さん
医師の坂口さん
獣医師小川くん
それぞれ良さも可愛らしさも出てきて「今回メンズ全員素敵~」って思う。

亜樹さんは天真爛漫に見せるように頑張っているけど、あんまり男性の恋愛スイッチを入れられてないのが心配。
今回Gパンとセバスみたいに「好きになれない」といって脱落していく人を観ていると亜樹さんのメンタル大丈夫??って思う。

今後どうなるかな~

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

★IBJのインタビュー動画
私の婚活時の苦悩から開業のきっかけ、サポートの仕方など語っています。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント