お知らせ Information

2020年02月14日

成婚しやすい人、成婚しにくい人。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

「成婚できる人とできない人の違いって?」と、婚活中の方からよく聞かれるんですが…

うちの会員さんの場合は基本ご本人があきらめない限り成婚するので何とも言えませんが
成婚までの時間が短くて済む方(成婚しやすい人)・長くかかる方(しにくい人)、それぞれ傾向はあるかなぁ~

例を挙げ出したら長くなるので今日は一点だけ。

成婚しやすい人(短期成婚タイプ)


ユミブライダルではご入会してすぐにまずはシステムを検索してもらい、お気に入り登録を200名してもらいます。
その感想に成婚しやすい・しにくい の傾向が顕著に現れます。

「まじめで良さそうな人がいっぱいいますね!」
こんなにいい感じの人がたくさんいるならもっと前に始めればよかったです。
お見合いが楽しみになってきました。
などなど、ポジティブな感想をたくさん伝えてくれ、お気に入り登録の200名をあっという間に達成します。


それに対して…

成婚しにくい人(成婚まで長くかかるタイプ)


「申し込みたい人が全然(数名しか)いません。」
お気に入りのリストを見てみると、本当に2~3名…
お気に入り登録のコツをお伝えしてもその先が進まず、本当に難しい様子。


私は仲人を始めたばかりの時は「申し込みたい人がいない」と言われるたび
「え!条件指定して検索したって候補は何百人もいるのに!?申し込みたい人がいないってどんだけ~~~?」とイチイチびびってました。

が、今は至って冷静なものです。

あ、そうか、彼女(彼)は慎重なんだな、踏み出すのが怖いんだなと。

そんな時は「じゃあ一緒に検索して申し込みしよう」と声をかけてやってみると、だんだん申し込みのコツがわかってきます。
コツをつかむまで時間がかかる方もいるけどそれはそれ。ご本人が少しづつでも進化していければいいのです。

長くかかるタイプはお相手と接していくにもとても慎重なので、やっぱり仲良くなるまで時間がかかります。
お見合いでも相手に対して無意識に壁を作ってしまうのでなかなか打ち解けられません。
偶然根気強いお相手や超惚れ込んでくれるお相手と出会いがあれば心を開くのを待ってもらえますが、普通の人は「早く気の合う相手を探したい」と思っているので待ってくれません。

じゃあどうやって相手と早く打ち解けられるのか?
そこを自分の課題として取り組んでいけば成婚の道が見えてきます。




昔はお見合いと言えば、条件が釣り合ってさえいれば結婚できたらしい。
でも今は違います。
結婚するだけの関係性ができないと結婚には至りません!!

これを理解して、他者との関係を築く努力をしていけば(長くかかっても)必ず成婚できます!
頑張ろう~♡

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


メールでのお問い合わせはこちら↓から。

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント