お知らせ Information

2023年07月02日

6月の成婚はお二人!

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる結婚相談所」ユミブライダルの仲人アワイユミです。

ついに7月に入りましたね~!
もう今年が半分終わり、下半期に入りました。

ユミブライダルの6月の成婚実績は2名!






41歳SE男性会員さま


活動は10か月。

国立大卒SEで高身長。笑顔が素敵なさわやかイケメン。
いわゆるハイスペック男性でしたが、内面は無骨でシャイ。
ずっと理系で来ていたこともあってこれまでほとんど女性と接する機会がなく、しょっぱなから女性と1対1で対峙し、短期間で距離を詰めていく婚活には相当苦心していた様子でした。
昨年夏から婚活をスタートしていたので、夏の暑さも汗っかきの彼の大敵でした。
お見合い時間を夕方以降に設定したりと工夫していたのも今ではちょっと懐かしい(笑)
時々夕方以降のお見合をいやがる女性もいますが、暑がりさんな男性をサポートする仲人としては「真夏の休日の昼間に出かけるのはしんどいよ。お互いラクに行こうよ~」と言いたくなっちゃったりしました。


そして試行錯誤を重ねながら出会えたのが成婚のお相手となった女性。
お見合いから不思議なくらい自然体でいられ、驚くほどスムーズに成婚まで進みました。
「こんな素敵な方とはもう出会えないと思います」という彼女の言葉を先方相談所からお聞きし感無量でした。
相性バッチリの彼女に巡り会えて本当に良かったね!!

 

39歳女性会員さま


活動は1年8か月。

IBJシステムではなく仲人同士のアナログのプロフィール交換から繋がったご縁。
仲人同士が「この会員さまに似合う方はいませんかー?」と探し合って組むお見合いは実は成功率が高いです。
ただ、システム上の出会いに比べ、昔ながらの手組みのご縁となるのでどなたにでも紹介できるというわけではありません。
希望条件に多少合わなくても「ご縁を大事にしてとりあえず会ってみる」という姿勢がある方を優先してご紹介していて、彼女も条件というよりお人柄重視の考えを持っていました。

正直、彼女はアラフォーさんという年齢に加え深刻な持病(命には関わらない)があり、システム上ではなかなかお見合いが成立しませんでした。
「こんな私で会ってくれる人がいればどなたにでも会う」と頑張っていましたが、会っても好きになれないことが多くて苦しかったと思います。
でも「ずっと一人で生きていくのは寂しすぎるからどうしても結婚したいんです!」と強い気持ちを持ち続け、地道に活動してきました。

お相手の彼は手組みを多く扱う仲人さんの元でシステムを使わずに活動している方でした。
システム上ではキラキラ(しているように見える)女性がたくさんいるから目移りしたくない、お人柄重視でお相手を見つけたいという信念を持っていて。
そんな彼だからこそ持病がある彼女のことも、「病気のある〇〇さん」とは見ずに「好きになった〇〇さんがたまたま病気があった」と受け止めてくれたんだと思います。

良い方と共に人生を歩めるようになって本当に良かったね!
おめでとう!!

 

 

相談所には色々な人がいます。


相談所にいるからといって全てが同じ感覚を持った人ばかりではありません。
「男性はみんな美人や若い人がいいんですよね」
「女性はみんな条件で相手をみていますよね」
全異性を偏見で見ている方がたまにいますが、そうじゃありません。

もちろん「美人だったらいいな、若かったらよりいいな」
「高収入な人だったらいいな」くらいは皆さん多少はあります。

でもそれだけで相手を探している人はほとんどいないです。

ちゃんと自分に合った人、尊敬できる考えを持っている人
一緒にいて気持ちが休まる人を探して
相手のことも幸せにしたいと思って結婚していくのです。

6月成婚のお二人もまさにそんなお二人でした。
末永くお幸せに!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

★IBJのインタビュー動画
私の婚活時の苦悩から開業のきっかけ、サポートの仕方など語っています。

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント