お知らせ Information

2023年08月17日

バチェラー5第4話感想

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる結婚相談所」ユミブライダルの仲人アワイユミです。

お盆休みは皆さんそろそろ終わりかな?
ユミブライダルの会員さんで帰省しない組は絶賛婚活中!
私も面談やお見合いの調整・お返事でバタバタしていました。


バチェラー5の4~6話はお盆休み直前の公開だったもので(8月10日)観る時間がなく、やっと昨日今日で観終わって💦
明日7話から公開されちゃうので簡単にですが、感想書いてきます!

 

4話の山場はなんと言っても2on1

4話の一番の山場はバチェラーデートで一番過酷な2on1デートでしたね。
女子2名とバチェラーがデートして1人を選ぶ(選ばれなかった方はここで脱落)というもの。



4話の始まりは死者の日メイクをしたバチェラーと女性たちが明るく楽しく楽しむシーン。
カラフルなメイクと衣装、カラフルなテーブルや部屋の飾りでまさに映えた画角。
その後の鈴木光さんとの2ショットデートも光さんがお姫様のようで可愛かった・・・
結局距離を詰め切れなかった2人でしたが、生演奏付のダンスの後、長谷川さんがローズを渡したシーンはディズニー映画の1シーンのようでこれまた眼福だったなぁ。

そんな美しいシーンから一転、地獄の2on1への落差がつらかった。

選ばれたのはラストローズ候補1位とも言える西山真央さんと長谷川さんへの愛を本気で訴える輿水さん!!
もちろん最後の1人になるまではいつか誰かが落ちていくのだけど、輿水さんがここで落とされたのは悲しすぎた・・・(涙)

*輿水さんの敗因。
輿水さんの敗因は何かと考えると、やっぱり「好意を伝えすぎたこと」だろうなと私は思う。
2on1で2ショットになった時も結局自分の気持ちを伝えることに終始して、長谷川さんの口を挟む余地がほぼなかった。
もうちょっと「隙」がないと男性が入り込むすきまがないのよねえ。
デート前は「今回は泣かない。感情をコントロールして話をする」と決意していて実際泣かずに話はできた。
けど、意識が自分にフォーカスしてしまったのか、長谷川さんが何を聞きたいのか何を言いたいのかまでは受け取れてなかったような気がします。

*一方、安定の余裕を見せる西山さん。
落着いている西山真央さんは「無理をしたくない。私らしくいたい。ありのままでいたい。」と平常心を保っていましたね。
3話で問題になった子どもの教育についてもさらっと「子どもがもしできたら最後に幸せだって言って欲しいよね」と長谷川さんに伝えます。
西山真央さんはいつも周りの空気を読んで出しゃばらない。
でも伝えるべきことはちゃんと伝えて真央さんなりに長谷川さんに向き合っているのがわかったかな。

「ずっと一緒にいたいとまでは思えてないけど、まだ最後じゃない。
私らしく居られたし悔いはないんだけど、それでもまだ知りたいって思ってくれてたら嬉しい」と言っていたのでまだ心に火がついていないことは明白。
せっかく選ばれたのだから後半には長谷川さんを本気で好きになって欲しいなと思います。

竹下理恵さんのパニック

カクテルパーティーの時の竹下さんのパニック症状には驚きましたね💦
長期間、閉鎖的な空間でスマホも使えず大人数で旅を続けているので、バチェラー参加者は多かれ少なかれ追い詰められた気持ちになっちゃう人がいるみたいです。
竹下理恵さんは元々繊細なところがありそうだし、大きな病気も経験してる。
誰よりも恋愛体質、そして長谷川さんにも恋をしているのでだいぶ余裕を無くしてしまったのね・・・。
鈴木光さんが心配のあまり「りえぴょん!りえぴょん!」と連呼しててドキドキしましたが、さすがに周さんがササッと静かにフォローしてあげたことにホッとしました。
誰かがパニックを起こした時は騒がずほっといてあげて欲しいです。

一部SNSではあの理恵さんの行動にマイナスな意見を言っている方も見ましたが、あんな極限状態では何が起きてもおかしくない。
理恵さんがそうだとは断定できないけど、大きな病気などでメンタル不調を引き起こし、一時的にストレス耐性が弱まってしまうこともあることを知って欲しいなと思いました。

その後長谷川さんがローズセレモニーを待たずに理恵さんにサプライズローズを渡したシーンは良かったですね。
はせ「もう心配かけないの!」
理恵「心配かけないのはそっちでしょ!」
ハグした時、理恵さんのこぶしが長谷川さんの背中を優しくたたいているのが可愛かった~

あ~理恵さんがこのまま最後に選ばれればいいのに~~~!
でもたぶんダメなんだろうな・・・(推しながら勝手にダメだと思ってしまってる私)

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

★IBJのインタビュー動画
私の婚活時の苦悩から開業のきっかけ、サポートの仕方など語っています。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント