お知らせ Information

2021年02月15日

先週のユミブライダル(2/8~14)久しぶりに成婚者さんの声を聞けた!

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先週のユミブライダルは…
お見合い13件(うちオンラインお見合い7件)
デートご報告頂いているだけで12件(うちオンライン4件)
そして…40代の会員さんが2名真剣交際に入りました♡

 

久しぶりに成婚者さんの声が聞けた!


先日とある成婚会員さんから2度着信がありました。
しかも時間が23時すぎ!
4年前にうちで成婚した女性で、新婚当時旦那様との生活に悩んで少し相談を受けていたので
「まさか何かあった??」とびっくりして思わずすぐにかけ直しました。

「ユミさんごめんなさ~い💦
子どもが間違えて電話しちゃって~」と
久しぶりに聞いたほのぼのした口調。
横にはお子さんらしき声が聞こえて。

聞けば2歳になる娘さんなんだって。

「わ~お子さん生まれたんだね。おめでとう!!!
新婚当時悩み相談受けてたからその後どうしてるかな?って心配だったんだよ。
旦那さんはあの時の旦那さんだよね?」
な~んて変な質問しちゃった(笑)

「そうです。あの時の旦那さんです(笑)
こんな形で久しぶりにユミさんの声聞くとは!!
2年前に子どもを産んで4月に職場復帰なんですよ~」と。

最初は生活の変化に悩んでいたもののしばらくして落ち着いてずっと仲良くしてたんだな。
彼女はちゃんとその後も幸せな日々を歩んで来てたんだなと嬉しくなっちゃいました。

仕事と育児家事の両立には夫婦の協力なくしては成り立たない!
便利なサービスをできるだけ利用して
家事全体の量を減らすことをオススメ、
頑張りすぎないで外注できることは外注しなね~と
ばばーっと話して電話を切りました。

成婚者さんのその後を知れて
とっても幸せな時間でした☆

 

 

成婚者さんにおすすめ!仕事と家事の両立アイテム


私が仕事と家事の両立で便利だと思ったのは↓

・ヨシケイ
献立が決まっていて使う分の食材が使う分だけ届けられるので何も考える必要無し。
作ったことのない料理にチャレンジすることになるので勉強になった。
カット済・半調理済みのコースもあり手間が最小限!
普通に買うよりは高いけれど手間代だと思えば安い。
飽きたら止めて、また始めたくなったら始めて。
断続的でしたがかなり長い間利用していました。
だんだん子ども達が大きくなり、食べる量や多くなり好き嫌いも出てきた頃利用しなくなりました。

・パルシステム
食材の品質が良いけれどそれほど高くない。
冷凍食品が豊富。野菜が新鮮。
オリジナル商品がたくさんあって楽しかった。
安心感があってずっと使い続けたかったけれど
長野県に引っ越した時、マンション利用だと代表者の家に一括で届けられる形だったので面倒に感じてしまって退会。
それ以来使ってないけどまた使いたい。(これを機に再開しようかな)

・ガス乾燥機
前々から名前だけは知っていた「乾太くん」
これは昨年導入。
もっと早く導入するべきだったーーーーーー!
「花粉症の時期・天気の悪い日に便利」と思って買ったけど購入以来毎日使用。
壊れたら即新しいの買うだろうというくらい生活必需品に。

1洗濯機から出して
2干して
3取り込んで
4たたむ。

洗濯機から洗濯物を一旦乾燥機に移す手間はあるけれど
「干す」と「取り込む」の二工程が省けるのが一番の利点。
しわにもならないし、タオルなんてふわっふわだし究極の時短。
音もそれほど気にならないから(一軒家だから?)
夜に回して朝洗濯物ができている状態。快適すぎです。
あまりに便利すぎて周りの人にお勧めしまくってたら
うちの成婚者さん2人+ママ友1人購入しました。
私、もしや乾太くんのトップセーラーになれるかも(笑)!!


あと圧力鍋が欲しい…(けど洗うのがめんどくさそうで躊躇)




今はウーバーイーツをはじめ、
食事をそのまんま運んでくれるサービスがたくさんあるし
お弁当のデリバリーも充実しているみたいね。
安心安全な食材を選んで全国各地から運んでもらえるから
こだわりと家事の簡略化を兼ねて自分に合ったサービスを選べるといいよね!
あとお掃除代行とか料理の代行とかも頼んでみたい気も…
(今は子どもたちがもう大きいので、家事の簡略化はそれほど必要なく単なる興味本位かも)



 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント