お知らせ Information

2020年09月08日

結婚相談所に入会する前にやってみてほしいこと。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人ユミブライダルのアワイユミです。


新規面談でほとんどの方に「これまで結婚に対して何か自分なりに動いていましたか?」と聞いています。

するとおおざっぱに分けると下記のようなお答え。(統計をとっているわけではなく大体の私の肌感覚ですが)

・「最近まで恋人と付き合っていた」という方が1割

・「アプリや婚活パーティー、街コン、安価な相談所などで自分なりに動いていた」という方が5割
・「特に何もしていなかった」という方が3割
・「これまで全く結婚願望がなかった(今になって急に結婚したくなった)」という方が1割

状況により人それぞれですね!
相談所前にやってることがその後の成婚に関係するかどうかはこれまた人によるのですが

一番成婚しやすいのは「最近まで恋人と付き合っていた方」ですかねぇ。
「恋人がいないこと」が当たり前になっていないことと、前の恋人とうまくいかなかった原因が分析できていて
自分が求めているパートナー像が比較的明確になっているからかもしれません。

でも、急に結婚したくなった派の方が一人目のお見合い相手と電撃結婚したり
セルフ婚活で全くうまくいかなかった方がユミブライダルでパッと成婚したりと
色んなドラマを繰り広げてくれたことも多々あります。



結婚相談所に入会する前にやってもらいたい「候補者の棚卸」


前にユミブライダルの成婚勉強会に来てくれた成婚者さんに聞いてみたら
「ユミブライダル入会前に候補者の棚卸』をした」と答えてくれました!

棚卸というのは、少しでも心にひっかかる異性の友だちや昔の知り合いなどを
「もしかしたら可能性があるのでは?」と見直すことです。
新たなご縁を求める前にまずは自分の身近な方で見落としがないか確かめてみるのです。

実は私も棚卸しをしたことがあったので彼女の話に超納得!!!!
すごく仲の良かった昔の同僚に久しぶりに電話して飲みに行ったり。
サークルの先輩と食事も行ったなぁ。
あと学生時代の元カレとなぜかLIVEに行ったり(笑)

今思えばどう考えても不自然な行動だったけど、
「やっぱり当時そうならなかったのはそういうことだった」
そして
「今の私も彼らと改めてデートしたところで何も起こらないんだ」
と再確認できたことは大きな収穫だったのです。


棚卸しをするような候補者がいないっていう方もいるでしょう。

急にそんなことしたら変に思われる!と思って実行できない方もいるでしょう。

自分はそういう生活をしてきた。
そんな思い切った行動はできない。
それを再認識するだけでも大きな意味があるのでぜひトライしてみて下さい!


 

結婚相談所に入会する前に「棚卸」をしてもらいたい理由

 

これまで結婚に至ってないということは無意識にでも自分が選んで生きてきた道。
これまで築いてきた周囲の人との関係性や作り上げてきた環境は全て自分の意思や考えによって成り立ってきたのです。
その道を後悔したってしょうがない。

でもこの先結婚したいと思っているんだから
そのまんま何も変えずにいたらそのまんまなんですよね。

要は大事なのは
これまで(過去)ではなくこれから(未来)ってこと。
棚卸しをしてみて正確に過去(を含む現状)を把握すれば
結婚相談所へ入会した後は今までと違う行動・違う思考を手に入れようと努力できるのではないかな?


結婚相談所に入ろうかどうか迷っている方は
ぜひ一度勇気をもって「棚卸」をしてみてね!

ついつい新しい出会いに目を向けがちだけど
長い付き合いの中で培った信頼関係も大事ですよ。
そこから急にご縁に発展することもあるのでぜひ!

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から


関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント