お知らせ Information

2023年08月09日

バチェラー5第3話感想。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる結婚相談所」ユミブライダルの仲人アワイユミです。

第3話は女性達の感情のアップダウンが激しかった回でしたね。

 

苦労人の竹下さん

ですが私の推し竹下理恵さんは今回は安定してましたね~
女性メンバーの中は今では西山さん尾崎さんと並んで3トップ?
同部屋のその3人の中で長谷川さんにピックアップされ充実した時間が過ごせました。

「心を許したら話さなくなる。
言葉を発する前に頭で考えちゃうけど考えるスピードが遅い。
自分から発さなくちゃいけないんだけどまだできていない」
という長谷川さんに「恵一なりにやっていればいいんじゃない」と言葉をかける竹下さん。
相手に無理をさせない思慮深さに感動したわ~~

マッドバスの中で出てきた持病の話は本当につらかったと思う。
これまで見ている竹下さんは決してメンタル強いイメージはない。
だから「病気があったから今の私がある。病気があったからフリーランスになれてこの旅にも参加できた」とポジティブに変換するまでには相当な葛藤があったんじゃないかな。
年齢のせいか老成している感じは最初からあったけど、こういった苦労を乗り越えたからこそだったんだと腑に落ちました。

長谷川さんを「守りたい」と思ったのも深い深い人生経験があったからこそ。
見てるこっちは勝手に「竹下さんを守りたいよ・・・」とさらに推していく気持ちになりました。
でも竹内さんはちょっとラフな要素が少なめなので、カジュアルな空気感を好む長谷川さんには選ばれないような気がするのが悲しい・・・

 

感情のアップダウンが一番すごかったのが輿水りささん。




バチェラーとなかなかデートできないことにヤキモキするあまり帰国する用意までしてて笑
女子部屋でさんざん悪口を言っていたのにいざデートに向かったら、長谷川さんの顔を見ただけで「好き♡」ってなってた。
も~単純で素直でかわいい♡
女性メンバーの中で輿水さんが一番長谷川さんへの熱量が高いのがダダ漏れ。
だからこそ他の女性が次々呼ばれる中、時間を共にできずアピールもできずつらかっただろうね。
ハグした時の幸せそうな顔!!!
そしてあんまりこれまでわからなかったけど、長谷川さんは輿水さんを好きになってたんか~い!
事前情報で「長谷川さんの好きなタイプはハーフ顔」って聞いてて、女性メンバーの中のハーフ率が高いのも納得って思ってたけど、輿水さんを好きになってたのは気づかなかった💦

「気持ちをたくさんもらってるから何か返したい。
好きになりたいって言ったけど本当はもうすきになってるんですが。言いたかった。言えば良かったかな」
ですって。
輿水さんの強めの愛情表現が刺さるなんて、やっぱり長谷川さんってピュアな人!
そしてそれほどモテてきたわけじゃないんだなーなんて思ってしまいました。
好きなタイプに強めにアピールされたらモテメンでもなびくってことなのかな。

でも輿水さんも最後の一人には選ばれなさそう。
竹下さん同様に輿水さんにはラフさを感じない。
いい意味でのいいかげんさがなくて遊びが少ない印象だから。
応援したいけどね~

 

やっと泣かなかった大内さんが見れた!


輿水さんと同じく、女子部屋でプンプンしてたのにバチェラーからのお誘いの手紙にコロッと機嫌が直った大内さん。
これまで2回長谷川さんとの時間で涙を流していて、長谷川さんの気を引けていた模様。
(同じく泣いてた芸術家のゆいPは泣いてても落とされたけどね💦)



デートに行ったらそれはそれは雄大なメキシコの景色!
いいなと思っている人とこんな大自然の中で語り合ったらそれだけで気持ちが通じそうなんて思っちゃった私はチョロいのか。
やっと落ち着いて長谷川さんと話ができて、長谷川さんの人柄を知ることができて良かったね。
元キャバ嬢とは思えない、長谷川さんとの距離の取り方。(心も体も離れている)
恋愛っぽい色合いは全く出さずに「人として」向き合う。
白シャツ+ショートパンツ+ハイカットスニーカーのファッションも相まって未成熟な少年のよう。

サプライズローズは渡されなかったけれど、長谷川さんは他の誰といる時よりも「大人」「頼れるお兄さん(お父さん?)」に見えた。
元々弟がいる長谷川さん、父性も強いと思うから大内さんのことを庇護したい気持ちになってましたね。
庇護欲から恋愛へ転じさせることができるのか??
ぜひ大内さんの人心掌握術を見てみたいところ。

女性メンバーの中でかなり信頼されているような大内さん。
今後どこでキャラ変するのか楽しみだ~

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

★IBJのインタビュー動画
私の婚活時の苦悩から開業のきっかけ、サポートの仕方など語っています。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント