お知らせ Information

2021年10月25日

先週のユミブライダル(10/18-24)女性はデートの提案力が大事。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先週のユミブライダルは…
お見合い13件(うちオンライン3件)
デート(ご報告頂いているだけで)7件 でした。

秋をすっ飛ばしてすでに冬のような気候になっていますね~
私は秋生まれということもあって秋が好きなので
もうちょっと秋を満喫したいのになぁ~と駆け足の秋を必死で楽しんでます(笑)

交際がうまくいくかどうかは女性の提案力次第。


せっかく緊急事態宣言期間が明け
寒いながらも気候の良い季節になったせいか
交際中のカップルの楽しそうなデート報告をたくさんもらいます。




交際状況を見ていると
デートのバリエーションがたくさんある交際カップルが上手く行っている印象。
そしてデート内容は女性主導で決まっていることも多いんですよ!

婚活の王道デートパターンと言えば
1回目はお茶やランチのデート
2回目は夜ご飯
3回目以降はお出かけ+昼or夜ご飯
って感じだけど、
実は成婚が早い会員さんはこのパターンにとらわれない。

お見合いの時から男性の趣味趣向を聞き出して
「面白そうですね!行ってみたいです!」としっかり乗って
「ぜひ一緒に行きませんか?」と誘ったり誘われたりしているのです。

1回目だからとりあえずお茶で。。
なんて様子を見てないんですよ。


お茶なんて男性は苦手な人が多いはず。
普段なんて余程のことがない限り
男性が誰かとお茶するなんてないんじゃないかな。
お見合いでお茶したのに次もお茶なんて、
男性にとっては「また今度何を話そう…」と不安でしかない。
(時々ケチな男性は「お茶でラッキー」と思うみたいですが💦)

とにかくまずは男性のテリトリーに入って一緒に時間を過ごしてみる。
男性に苦手なことをさせない。
負担をかけない。

 

最近の楽しそうなデート一覧(女性会員から提案したプラン編)


・猫カフェ
(1回目のデート/お互い猫好きとわかり女性から提案)
・マザー牧場で乳しぼり。
(2回目のデート/動物好きなカップル。女性が乳しぼりしてみたい!と提案)
・謎解き脱出ゲーム
(1回目のデート/ゲーム好きな男性に一度行ってみたいと思っていたと女性から)
・お台場まで水上バス
(1回目のデート/最近海を見ていないという男性に船に乗りましょうと女性から)
・スカイツリーと東京タワー
(1回目のデート/高いところが好きという男性と2回デートすることを約束!)
・一緒にオンラインLIVEを見る
(2回目のデート/お見合いの時に好きなアーティストが同じで居酒屋さんの個室でipadを持ち込んでLIVEを視聴)
・トイガンの打ちっぱなし
(3回目のデート/男性が大学時代射撃部だったので女性からリクエスト)

2回目3回目のデートも男性の反応を見ながらリクエストもしている。
男性のフトコロ具合も加味してお店だって予約している。
(男性が予約しなくても不満を持たない、なんなら「その場の気分で決めましょ~」と伝えている方も!)

別に「気に入られたいから」「どうでもいいから」ってわけじゃなく
自分がやったほうが早かったり楽だったり、相手の負担にならないようにしているってわけ。


まとめ

男性はほとんどの方が優しいし真面目だから
「自分でデートを手配しなくちゃ」と思っています。
ただやり慣れていないので女性ほどスマートにはいきません。
 
苦手なことは後回しにしてしまってやっても直前だったり
女性の気に入るような場所じゃなかったりと失敗も多いです。
そんな時、女性が「ここどう?予約しておきますよ~」と言ってくれたら
「なんて優しい女性なんだろう…」と心底感謝します。

結婚に対する責任感を強く感じてる男性なので
苦手なところを補ってくれる女性を「助け合えるパートナー」として信頼します。




もちろんデートをリードすることが好きな男性や
ここぞというところは任せちゃっていいんですよ。

やる時はサラッとやる。
任せる時は任せる(文句は言わない)。

「様子を見て…」とか「男性がやるべき」とか
「予約してくれない=軽んじられてる」とか
デートの提案を後回しにしていると
信頼関係を築く大事なチャンスを逃しちゃいますよ!!
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 
 
関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント