• ユミブライダル
  • ユミ画像
  • 東京大田区の 結婚相談所

お知らせ Information

2020年10月09日

私ができる親孝行は長生きと結婚!46歳女性成婚レポート③

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今回は46歳会社員女性Kさんの成婚レポート最終章です。
アラサーでもアラフィフでも、何歳になっても幸せを求める気持ちは同じ。
彼女の婚活体験談が、この記事を読んで下さる方の力になれば幸いです!

前回記事はコチラ

彼の住む〇〇区は彼女の自宅からは遠く、彼女はこれまで行ったことも無い場所でした。
でも二人が結婚することになり、自然な流れで彼女は仕事を辞め、彼の住む場所へ移り住むことになりました。
「まさかこんな展開になるなんて」彼女も自分の生活の急激な変化に驚いていた様子。
ご家族にも祝福され、スルスルと入籍・引っ越しまで至ったよう。
ご縁は本当に不思議です。


ユミブライダル会員:46歳会社員Kさん
×
お相手会員:49歳会社員Aさん

お2人と彼の担当仲人さんと4人で成婚お祝い会をしました。
彼の担当仲人さんとはこの時が初対面でしたが、お電話では何度もお話していました。
これ以降も会員さま同士を紹介し合って積極的にお見合いを組んでいます!

 


Kさん
不思議な人。
まったく好みのタイプでもないし、共通点もほとんどないのにどうして何時間も会話が続くんだろう?と、その存在が謎でした。

♥ユミより
元々Kさんは話し上手で聞き上手。
それは気遣いの上で成り立っている特技でもあったと思うんだけど、Aさんとは何も気を遣わず何時間でも会話が弾むと言っていたよね!
Kさんは落ち着いている女性、Aさんはとてもジェントルマンな印象の男性ですが、マニアックなお笑いネタで盛り上がったりプロレス(格闘技?)の話題ができたりと面白いと感じるツボが同じだったのも大きいよね。

「好みのタイプじゃない」ということでこんな相性の良さを見逃さないで良かった!
これから長く一緒にいるパートナーなのでいつでも笑っていられて話が尽きない相手が一番良いんですよ!!!


お相手と結婚を決意したきっかけ、交際の仕方、経緯、理由など。

 
Kさん
いつも好意を言葉にして伝えてくださいました。
お会いするのはだいたい週に一度でしたが、ほとんど半日以上を一緒に過ごしました。
LINEやメールのやりとりは、連絡事項だけのやりとりだったのですが、いつの間にか 毎日長電話をしていました。
いつも自然体でいられて本音の話ができる、何故かよくわからないけれど一緒にいて楽しいならそれが一番幸せなんじゃないかと思いました。

♥ユミより
実は1回目のデートの時(いや、お見合いの時かな?)からAさんはKさんに決めていたんですよね~。
Aさんの担当仲人さんから「早いと思うんですがAさんがどうしてもKさんと結婚したいと言っているんです」とお電話を頂き、驚いたのを覚えています。
男性からの一目惚れのような状態で始まる交際は、下手すれば女性側の気持ちが追いつかず、逆にブレーキをかけてしまいがちです。
そうならないように、とにかくKさんを追い詰めないように私はサポートを気をつけていました。
Aさんも気持ちをしっかり伝えつつ、急かさずにゆったり進めてくれたことも良かったですよね。

 
 

最後にユミに一言。

 
Kさん
きめ細やかなサポートに心からの感謝を込めて、ありがとうございました。


♥ユミより
Kさんとは成婚までたくさん話をしましたね。
Kさんが苦しんでいる時は本当に心配でしたが、Aさんと出会ってからは私もなぜか謎の安心感を感じていました。
入籍前にちょっとマリッジブルーになりかけたKさんでしたが「Aさんと話をしていたら自然に落ち着いてきました」と言っていたね。
アラフィフ世代の初婚同士。お2人とも心が温かくておだやかで、本当にお似合いでした!!!!

コロナですっかり後延ばしになってしまいましたがご紹介者N子さんとの奥様LUNCH会、ぜひぜひやりましょうね。



 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から


関連記事

お問い合わせ

  • メールでのお問い合わせはこちら
  • tel