お知らせ Information

2020年05月25日

先週のYUMIBRIDAL(5/18~24)緊急事態宣言が解除されました。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先週のユミブライダルは…
お見合い8件(オンライン6件、対面2件)
デート8件(オンライン5件、対面3件)でした!

本日緊急事態宣言解除ということで、結婚相談所会員の皆さまの気持ちの変化も感じ始めています。
今日はこれまで対面のお見合いを希望されていて、長らく日程調整中になっていた案件が一気に動き出しました!

その数50件以上!!!

お一人で複数の調整案件がある方が多く、今後はお見合いとデートで忙しい週末になりそう…
この先は本格的に動き出す仕事との兼ね合いで疲れを感じる方も出てくると思うので、休む時はしっかり休んで備えましょうね。

月曜日は週末のお見合いのお返事や交際報告へのお返事も重なっているため、私は一日中パソコンにはりつきっぱなし。
ユミブライダル会員の皆さんが積極的に活動されていることの証なので嬉しい限りです。



緊急事態宣言後の生活は果たしてどうなっていくのか?



もう戻りたくない混雑した場所


私がコロナ禍で一番今回強く感じたのは

いつでもあると思うな、健康とお金
いつでもできると思うな、婚活と親孝行
でしたよ。

普通の日常生活を送っているとなかなか強く意識することはできないけれど、災害など生活を根底から揺るがす事態に直面すると大切なものを再認識しますね。

実は最近叔母が69歳の若さで亡くなり、私より全然若い30代のいとこ三姉弟が母を喪いました。
長女が葬儀の最後の挨拶で「病が発覚してたった一ヶ月の闘病で逝ってしまい本当にあっという間。夢ならさめて欲しい」と言っていて。
今まで支えてくれていた家族を失うことのつらさを改めて思いました。
いとこ達はそれぞれ家庭を持ち小さな子ども達の子育て真っ最中なので、(特に長女であるいとこは)これからもお母さんに相談したいことがたくさん出て来るだろうなと想像すると余計に悲しくなりました。

健康も命も有限。
そして仕事をして経済不安がないこと、その上での婚活もいつでもできるってわけじゃない。

私はこの自粛期間で、自分のことをじっくり見つめ直すことができました。
自分にとって本当の幸せって何なのか、当たり前の日常に惰性で行ってきたことがたくさんあったことにも気づきました。
子どもが小さい頃からずっと仕事をしてきて、こんなにも子どもとべったり過ごした日々も彼らが新生児だった時以来で喜びも感じました。

皆さんも何か思うことがありましたか?
何か変化を感じていたらぜひ教えて下さい。

 

★LINEでのお問い合わせはこちら↓から
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンライン・オンライン+対面・対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント