お知らせ Information

2021年03月27日

お花見デートを楽しもう。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今週末は桜満開ですね~!

コロナ禍では「お花見」は避けたほうが良いとされていますが
やっぱり交際中の方々はお花見デート、しているみたいです。



大勢でお酒を飲んで密になるのは良くないけれど
二人で散歩しながら桜を眺めるくらいいいよね~。

桜の木の下はやっぱり混んでいるみたいだから避けるとして
遠くから眺めるだけでも桜って癒されるし
何なら晴れた日に外を歩くだけでも明るい気持ちになれるものです。
お店で向かい合っているよりもずっと開放的な気分になって
話しやすいしね!

それと、桜って毎年咲くものだから
一緒に見ている相手との未来を感じさせられませんか?
ユミブライダルの男性会員さんで、お相手と桜を見ながら
「秋のもみじも来年の桜も彼女と一緒に見たい」
とひそかにプロポーズを決意した方もいました(ロマンチック~♡)。

もしお相手に「お花見デートしませんか?」と誘われたら
ぜひぜひ出かけてみて下さい。
お店の中、屋外、スポーツ、家の中、などなど
あらゆるシーンでデートをしてみるとお互いの色々な面が見えてくるものです。
新たな自分の思いにも気づくこともあります。

「ちょっと行ってみるかな~」と軽い気持ちで出掛けてみて下さいね!

 

おすすめお花見デートファッション




女性はお花見というとついつい足元を気にしてパンツスタイルで行ってしまいがちですが
断然スカートがオススメ。
どこかに座るとなるとミニスカートだと気になるのでロングスカートが良さそう。
靴はスニーカーでカジュアルに。
桜にちなんでピンク色を取り入れたコーディネートが春らしくて良いです。

男性も水色や白など明るい色のコーデがさわやかさに見えるのでGOOD!
ついつい履き古したデニムとスニーカーを履いちゃいそうですが
新しいものを用意できるとベストです。

お花見デートにはぜひお弁当を!


お花見デートにはぜひお弁当を作っていきましょう!
コロナ禍なので大きいお弁当箱を一緒につつくより
個別のお弁当箱のほうが良さそうですよね!
「お弁当ってそんなベタな…」と思うかも知れませんが
やっぱりウキウキするものですよ。
もちろん女性だけが作るっていうより、お互いに交換したり男性が作っていくのもオススメ。
短時間のデートならクッキーやおつまみみたいなものでもいいかもしれません。
会っていない時間に相手のために何かをしてみてくださいね。


お花見デートを楽しむコツ。


一番大切なのは「楽しもう」「楽しませよう」とする気持ち。

「好きでもないのにお弁当なんて作るのは抵抗がある」とか
「お弁当なんて迷惑かも…」なんて躊躇して、何の準備もしていかなかったらもったいない!
お酒好きな2人ならお酒を飲む約束をしてもいいし
スポーツ好きな2人ならバトミントンとかボールとか何か二人でできるものを持っていくのもいいよね。

ラブラブなカップルだったらただ歩いて話しているだけで楽しいかもしれないけれど
まだお互いをわかりあってない婚活カップルなら尚更準備が必要なのです。

これはお花見デートに限ったことではないけれど
事前に「楽しいデートにするにはどうしたらいいか?」を考えよう。
わからなければ相談しよう。
「この人はデートを楽しもうとしている」「自分を楽しませようとしてくれている」
って感じたらデートの期待感も高まるし、その前向きな人柄も伝わります!

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント