2018年01月29日

天然女子力発揮!32歳化粧品販売女性×30歳営業マン男性の成婚レポート①

 

今回の成婚レポートは32歳化粧品販売のN子さんのものになります。
彼女も活動はたったの4ヶ月!2歳年下の彼とは初めてのデートですぐに真剣交際に入り
出会って2ヶ月でスピード成婚となりました♪
 

 
ほんわかしていてちょっとアンニュイなN子さん。バイタリティがあって努力家のYさん。
営業マンYさんのトークが炸裂し、N子さんのとぼけたツッコミが入りつつ楽しい楽しいお祝会となりました!


N子さんの書いてくれた成婚レポートにYさんへのインタビューを混ぜてお送りします!!

ユミブライダルに入会した理由

*N子さん
元々結婚願望があり結婚寸前までいった彼氏と別れて新しい出会いをと思ったけれど
自分で出会いを探してお付き合いしてみても結婚に対する意識がない人達だったりと
うまくいきませんでした。
「次にお付き合いする人は結婚する人!」と考えていて
結婚願望がある人達と出会える結婚相談所に興味をもち

ネットで色々探していくうちにユミさんのブログに出会い
実際にお会いしてユミさんの人柄をみて入会しました。

*Yさん (Yさんは結婚相談所に入った理由)
営業という職業柄、僕は人と話すのは得意なのですが
自分以外が3人以上いると難しくなってしまいます。
お酒も特に好きではないし、上っ面な会話では深い所までは分かり合えない。
結婚相手を探すにはお見合いで1対1でじっくり話せた方が相性がわかるのでは?と考えていました。
それともう自分では恋愛だけをするつもりがありませんでした。
寂しがり屋なので、早く結婚がしたいと思っていたので結婚相談所に入りました。

*ユミより
お2人とも「将来の見えない恋愛をするつもりがなかった」ということが共通していたんだね!
それなりに恋愛でつらい別れなどを経験してきたからこそ至る考えだったかも知れないね。
「結婚相談所はモテない人が集まるところ」な~んて偏見が未だにあるんだけれど
N子さんとYさんのように結婚相手を探そうと真面目な出会いを求めてくる方もたくさんいます!

「結婚したいなら結婚願望のある相手と出会う」
結婚という目的があるのなら当然のことで賢い相談所の使い方の一つだと思います。
年齢的に何年もお付き合いしている余裕がない方
早く家庭が欲しい方、身を固めたい方、赤ちゃんが欲しい方
これからのビジョンを明確にして、ぶれない行動をして欲しいです!!


ユミブライダルに入って良かった点

*N子さん
相談所の人っていうよりか知り合いのお姉さんに婚活の相談をしているって感じがよかったです!

*ユミより
N子さんとは活動期間が短いながら折に触れて色々とお話しましたね。
いつもN子さんの包容力と素直さを感じ、N子さんはいい奥さんになるだろうな、
旦那様はとっても幸せだろうな~と思っていました。

N子さんの話で一番驚いたのは、すごい勢いでアプローチをかけてきたYさんを
ちょっとじらしたりする余裕があったこと(笑)
普通だったらまだお見合いで1回しか会ってない人に猛アタックを受けたら驚いたり焦ったり
不安を感じるところだと思うんだけれど、N子さんはいつも通りゆったりと
「簡単に手に入ったと思われたらつまんないからちょっとじらしておきます~ウフフ」と
笑っていたのでした。

 

ユミブライダルに入って悪かった点、直して欲しい点

*N子さん
特にありません。

*ユミより
気づいた点があったらいつでも教えてね!



相談所での活動を終えて思うこと
(やって良かった、イメージと違った。こういうところが大変だった。などの感想)

*N子さん
なんだかんだ自分で行動しなければいけなかった所は大変だったけど活動してよかったです。

*ユミより
そうだね~。そこはしっかり行動しないとだね。
N子さんは短期間でYさんに出会えたけど長期に渡る方はもっと大変です。
そこをいかにへこたれずに、いかにあきらめずに続けられるかが重要になってくるのです。


結婚相談所への入会を迷っている方へアドバイス

*N子さん
出会いがない方きっかけがない方は是非!

*ユミより
結婚を考えられるような男性との出会いが一年以上ないようならぜひ行動を起こして欲しいです。
自力ではどうしても「何からやればいいかわからない…。まぁいいか~」となってしまいがち。
ユミブライダルに来てくれれば毎月のお申し込みやお見合い、交際(デート)など
圧倒的に動きが出てくるので、あとは相性の合う方と深いコミュニケーションを取るだけになります!

N子さんもYさんも動いたからこそ今がある!!

何もない中で不安に駆られるより、
ずっとずっと結婚に近づけるのでぜひ早くトライして幸せになって欲しいです。

 

すでに活動中の方へアドバイス

*N子さん
中々上手くいかない時こそ迷わず行動すること。(気持ちを切り替える)
あとは笑顔でいることを心がけました。

*ユミより
大変な時は気持ちがやさぐれたりすることもあると思います!
そんな時は私を相手にしてパーーっとしゃべって発散してぜひとも気持ちを切り替えて下さい。
ジムに行って運動したり美味しいものを食べたりするのも気分転換にはいいみたい。
例えば一つの交際がうまくいかなくても、それはなるべくしてなったこと。
次に進むチャンスと捉えて、立ち止まらずに進んで下さいね。

 

 

 

次回レポートはお互いの第一印象や結婚の決め手について書きますね!
誰かの幸せの中には学ぶことがたくさん!
成婚レポート②はこちら↓ ぜひぜひ読んで下さいね~

天然女子力発揮!32歳化粧品販売女性×30歳営業マン男性の成婚レポート②

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント