お知らせ Information

2021年03月29日

先週のYUMIBRIDAL(3/22~28)交際相手の誕生日には何をプレゼントするべきか?

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先週のユミブライダルは…
お見合い8件、デート(ご報告頂いているだけで)12件でした。



気づいたら先週はユミブライダル会員さんの中で4名がお誕生日を迎えていました。
そのうち3名はお誕生日デートをして交際相手にお祝いをしてもらったようです。

まだ知り合って日が浅いカップルもいますが、誰かに祝ってもらえることってやっぱり嬉しいですよね。
IBJのプロフィールでは生年月しか書いていないので、交際に入ったらぜひ早めにお誕生日を聞きましょう。



以前うちの女性会員さんがたまたまお誕生日の日にお見合いで。
お相手から誕生日を聞かれて「実は今日なんです…」と言ったところ
お祝いにアフタヌーンティーを注文してくださったそうです!!
彼女はプロフィールに「甘いものが大好き」と書いていて、カジュアル写真には大好きなアフタヌーンティーセットの写真を入れていました。

お見合い相手のプロフィールをよく読んでくれていた男性の粋なはからいですね~。

もしお見合い当日がお誕生日ということがわかったら、こんなサプライズも楽しいですよね!
(女性がお茶やケーキをごちそうしてあげるのも男性は喜ぶと思います!)

交際相手へのプレゼントは何をあげたら良いか?

この質問、よく頂きます。
まだお見合いから日が浅いと特に悩みますよね?

仮交際中の場合は「消え物」が基本。


消え物というのは食べ物、飲み物、生活必需品、食事代など。
プレゼントなら価格は高くても1~2,000円、高くても3,000円位まででしょうか。
食事代ならランチなら二人で3~4,000円程度。ディナーなら7~8,000円位が目安かな。
高級すぎると「何か返さなきゃ」とか「申し訳ない」という気持ちが先に立つ方も多いので
なるべく相手の心理的負担にならないよう、リーズナブルでありながらお祝いする気持ちを表してみて。

真剣交際に入っていたら手紙やカードをセットで。


婚活で出会った場合、真剣交際でも確実に結婚に至るかわからないので
プレゼントの基本はやっぱり消え物。
女性にあげるのならお花を喜ぶ方がとても多いです。
手書きの手紙やカードも好評です。
それを理由に結婚を決意したという男性会員さんもいたくらい。
いつもはLINEたメールなど、手書きの文字でやり取りすることは無いので
心を込めていつも伝えられない気持ちを伝えましょう。



お食事+お花+手書きのお手紙やカード この3点セットが最強かも!!

だいぶ仲が深まっている2人なら、消え物に限らず、普段のデートでお相手が欲しがっていたもの、無くて困っているものをプレゼントすると「僕(私)のこと本当に考えてくれているんだな」と愛情も伝わります。

もちろん女性の誕生日にプロポーズを計画する男性も多いです。
プロポーズをする場合は、3点セット+婚約指輪ですよね~~~




「まだ仲良くないのに誕生日を祝うなんて迷惑じゃないかな…」と遠慮する方もいますが
お相手の喜ぶ顔を見るために一緒に祝うのがいいんです!
「今年は何もなかったな…」とかみしめるのって結構寂しいものですよね。
誕生日にはぜひ楽しい思い出を作ってあげて下さい。

年に一度の誕生日のタイミングでお会いできているご縁に感謝し、
ぜひぜひお祝いしてあげましょうね☆

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント