お知らせ Information

2020年04月20日

先週のYUMIBRIDAL(4/13~19)

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先週のお見合いは全部で9件。そのうちオンラインお見合いは8件、対面でのお見合いは1件でした。

上の数字で見る通り、
ここ2週間であっという間にオンラインお見合いが主流となりました!

4月の一週目二週目で激減したお見合い数もだいぶ回復して来ました。
今日もIBJシステムで「オンラインお見合い」というキーワードで検索しましたが対応可の会員さまは全国で約3,200名に!
(4月15日時点では2,000名だったので5日間で1200名増えましたね)
この状況が長引けばもっともっと増えていくでしょうから、ユミブライダル会員の皆さまも対応できるように順次ZOOMでのオンライン面談実施中です!
私からもお声掛けしていますが、この記事を読んだ会員の方がいたらぜひご連絡下さいね!




以前は「コロナのせいで婚活が止まってしまうのは不安だ」という声が多く聞かれました。

が、今はもう不安がっている方は少なくなり
「今できることをやっていこう」と皆さん前を向いて行動しはじめています。

婚活はいつでもできる。
良く考えてからにしよう。
忙しいからもう少し落ち着いてから。
結婚相談所は最終手段だからもっと後でいい。

色々と「今行動しない理由」はあると思います。
でも、コロナの一件で「これまで当たり前だったことが当たり前じゃなくなる」んだということをせっかく経験したのだから
「今できることをやること」の大切さをもっともっとかみしめて欲しいと思います。

オンラインお見合いの先の交際の進め方を心配する方もいますが、やってみなければわかりません。
せっかく出会えたご縁をどうやったら大事にはぐくめるのか?
2人が意識して取り組むからこそ本当の相性がわかります。

せっかくオンラインお見合いで話したのだから次もオンラインで顔を見て話してみたら?
1度ではわからない相手の美点や共通点に気づくこともあるでしょう。

こんな時だからこそ相手の言葉に耳を傾けよう。
こんな時だからこそ自分の思いを伝えてみよう。

オンラインだから話せることだってあるかも知れないよ。
繰り返し話してみたら生まれる何かがあるかも知れないよ。

今できることを後回しにせず、前向きに取り組んで行こうね!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


メールでのお問い合わせはこちら↓から。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント