2019年11月12日

性格が真逆で人生が豊かに!31歳Kさん成婚レポート

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今日は以前成婚した31歳Kさんの成婚レポートをお送りします!

Kさんが入会面談の時のことを今でも思い出します。
本来とても明るくて落ち着いている雰囲気の彼女なのですが
入会面談の時は緊張もあったのかとても不安そうに見えました。

それが入会8ヶ月でご成婚!!!
↓この写真のお祝い会の時にはキラッキラな笑顔と
お相手Oさんのことを大好きなんだ~というオーラにあふれていて。

本当に女性も男性も心強いパートナーを得た時の輝き方ってハンパない!
成婚のお祝い会では入会面談の時との大きな違いにいつも胸が熱くなる私でした。


ユミブライダル会員はKさん(31歳銀行員)
×
お相手はOさん(33歳研究職)

揃って高学歴で知的な2人。そして美男美女!
とってもお似合いなカップルでした。

 

ユミブライダルに入会した理由

*Kさん
以前より、ユミさんのブログの愛読者であり、内容に納得させられることも多かったですし、
実際にユミさんの元で成婚された方のレポートを読んでいて
私もユミさんの元でお世話になれば結婚できる気がしたからです。

*ユミより
Kさんが入会当時は今と違って、ブログは時々の更新でした。
でもそこからシンパシーを感じてくれてこういった成婚レポートで
「自分も結婚できるかも!」と思ってもらえたのは嬉しいな。
成婚レポートは普通の記事より私の気合を入れて書いているので
時間に余裕がある時しかアップできず、とっても遅くなってしまってごめんなさい!
このKさんのレポートも誰かの励みになってくれたらいいなぁと思います!!


 ユミブライダルで活動して良かった点

 *Kさん
途中落ち込むこともありましたが、常に背中を押してくださったた
前向きに活動出来て良かったです。

また、成婚勉強会を開催してくださり、実際の活動中の会員さんと知り合う事ができ
成婚までの間、相談しあったり、励ましあったりと
同じ目標に向かう会員さんと頑張る事が出来たのもかなり大きかったです。

一人でない、というのは、心強いです。

*ユミより
仲人の一番の仕事は会員さんが前向きに活動できるように気を配ることだと思ってます。
成婚勉強会もそのためのもので、Kさんはそこで仲間を見つけて
なんとほぼ同時期に成婚!結婚式の日にちや場所まで近かったよね。
「一人じゃない」って大事!
だけどその支えを得られたのも実はKさんの天性の力なんだよ!
弱っている時は弱ってると素直に話して頼ったり、相手と思い合うのって
簡単そうに見えて実は難しいこと。
Kさんと仲間となったMさんもとっても素直な性格で
だからこそお互いが同志として一緒に頑張れたんだろうなあと思っていました。

 

 ユミブライダルで活動して悪かった点、直して欲しい点 

*Kさん
特にありません。

*ユミより
良かった(*^^*)

 

相談所での活動を終えて思うこと 
(やって良かった、イメージと違った、こういうところが大変だっ た。などの感想)

*Kさん
とにかく出会いの間口が広がります。
普段の生活では知り合うことの出来ない人と出会う事が出来ますし
実際、お付き合いが始まってしまえば、普通の恋愛結婚と何ら変わらないと思います。

 
*ユミより 
相談所での活動は絶対的に間口が広がります!
ただ広がって色んな人に会えるだけではなく、
深めようと思えば最初から深彫りすることもできる場だよね!
そこで「こうあるべき」「ありえない」という自ら扉を閉めてしまわず
いかにOPENな気持ちで相手に接していくかが成婚のカギです。

Kさんの場合は自らが高学歴・高収入、そしてご家族が皆さんドクターという
ある程度お相手を選んでいかないといけないところもありました。
ご本人は相手に条件を求めないと言っていましたが
私は「結婚にはご家族の釣り合いも大事」と思っているので
その辺りをかなり意識してサポートしていました。
(結婚相談所ではご家族の学歴や職業もプロフィールでわかるようになっています。
家柄が良い・ご家族皆さん高学歴・公務員一家、などなど
ご家族に特徴がある方にも相談所でも婚活はお勧めです。)


レポート②はこちら↓

性格が真逆で人生が豊かに!31歳Kさんの成婚レポート②





ただ今ユミブライダルは新規募集をお休み中です。

12月から再開予定なので、良かったら早めにご連絡下さい。
既に12月の予約はぼちぼち入り始めてます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
LINEでも入会面談のお問合せを受け付けてます!
「お名前、年齢、お住まい、職業、婚歴(お子様の有無)希望日時を3つほど」
↑を明記の上、トーク画面でメッセージ下さい。


入会面談前のご質問、軽いご相談も大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

メールでのお問い合わせはこちら↓から。


 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント