お知らせ Information

2023年10月06日

創価学会男性に結婚相談所に来て欲しい!!

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる結婚相談所」ユミブライダルの仲人アワイユミです。

何度かブログでもお知らせしているのですが
ユミブライダルでは創価学会員の婚活も応援しています。

私自身は無宗教ですが、これまで縁があって何人もの創価学会員の方の婚活をサポートしてきました。
同じ学会員といえど、信仰が篤く熱心に活動している方から2世3世でほとんど活動していない方まで様々な方がいました。

そしてそして。
これまでユミブライダルでサポートしてきた
創価学会員の男性の成婚率は・・・
100%なのです!!!

宗教が結婚生活に大きく影響することを知って欲しい。

男性は女性に比べ、婚活をしている時点では宗教の有無に無関心な方が多いです。
結婚生活に宗教が大きく関係すると思っていない方がとても多いです。

活動家でも無活動の方でも「婚活には不利かも」とは思いつつ、女性を目の前にすると「お互いに好きなら何とかなるだろう」と考えてしまうようです。

でも。
自由恋愛の場で恋人としてはうまくいっていたのに「宗教が理由で結婚できなかった」という話は本当によくあります。
ご本人が無活動かつ親も寛容(信仰を子どもの自由意志に任せている)ならば、無宗教のお相手との話し合いでうまくいくケースはあります。

ご本人が活動家の場合、あるいは無活動であっても親が子ども(とそのパートナー)に厳格な信仰心を求めている場合はなかなか大変です。
結婚となると、結婚式・初詣・子どもが生まれたらお宮参りや七五三など、日本の無宗教の家庭では意外に宗教に絡んだイベントが多いのです。
子どもの名付けや教育、両家の付合いの仲で勧誘があればトラブルになることもあります。

創価学会員の男性と結婚を見すえてお付き合いする時、無宗教の女性はほぼ100%の割合で上記の心配をします。
心配のあまり結婚を断念することも多いです。
そのことを学会員男性はよく理解して婚活をすることが大事なのです。


 

創価学会員ならではの婚活が大事。


これまでユミブライダルで成婚した創価学会男性は皆さん口をそろえて言っていました。
「そろそろ結婚をと思って合コンやアプリで出会っても『創価学会員だ』と言った途端、振られてきた」と。
せっかく何度かデートまでしていたのに、お付き合いをする前に宗教の有無を聞かれて答えると「もっと早く言って欲しかった」「あなたはいい人だけど創価学会の方だけは親に反対されるから難しい」と言われてしまったという話も聞きました。
それでも相手の女性を変えればうまく行くと信じて出会いを繰り返してきたが、どうやらこのままでは結婚できないのでは?と思うようになってきたと。

そこでネット検索をしてユミブライダルに辿り着いてくれたわけで。

それまで合コンやアプリなどゆるい婚活をしている時は何年も決まらなかったのに
ユミブライダルでは全員半年以内に結婚が決まりました!!

活動家の方は同じ活動家と。
無活動の方は同じく無活動のお相手がほとんど。
(理解が得られた無宗教のお相手と結ばれた方も)

成婚後のインタビューでの皆さんの感想は・・・ 

<活動家>
・同じ環境で育った同志で安心できた。
・同じ信条を持っている相手だと価値観の共有がスムーズだった。
・学会員の方との結婚を親が大喜びした。
・結婚生活や家族のあり方のイメージがつきやすかった。

<無活動の2世3世>
・2世で親への思いが同じだった。
・信仰に対する複雑な思いを共有できた初めての相手。
・(創価2世だとプロフィールに書いたことで)最初から宗教アレルギーがない人と会えたので良かった。
・無活動同士でも親に創価学会同士の縁と言えるので結婚のお許しが出やすかった。

要は共感できる相手と効率よく出会うことで、結婚への進展がとっても早くなるということなのです!!!

創価学会男性でIBJの結婚相談所での活動に興味を持っている方がいたらぜひ踏み出してみて下さい。
全国の学会員女性、2世の女性がたくさん待っています!

信仰があることは全く悪いことではありませんが、無宗教が大多数な日本ではどうしても婚活を難しくさせてしまいます。
その状況を逆手にとって、「創価学会員ならでは」の婚活をしていきましょう。

私で良ければ徹底サポートをするのでぜひご連絡くださいね!!

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

★IBJのインタビュー動画
私の婚活時の苦悩から開業のきっかけ、サポートの仕方など語っています。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント