2021年01月22日

努力で運も縁も引き寄せた!41歳女性の婚活体験談③

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

昨日に引き続き、41歳Y子さんの成婚レポート③(結婚相談所体験談)をお送りします。
成婚レポート①、②を読んでいない方はこちら↓をぜひお読み下さい。

努力が運と縁を引き寄せた!41歳女性の成婚レポート①

努力が運と縁を引き寄せた!41歳女性の婚活体験談②


ユミブライダル会員:41歳会社員Y子さん
お相手会員:44歳会社員Hさん

こちらはお祝い会の時の写真ですが、お2人があまりにもお似合いで
既に夫婦のような貫禄がありました(笑)
お2人の間で調子に乗って腕を組ませてもらっても
あったかい笑顔で許してくれました。

 

結婚相手となったHさんの第一印象は?


Y子さん

初めて会ったはずなのに、以前から知り合いだった気持ちになるくらい
空気感が似てて、話したら本当に安心する人だなと思いました。
きっと前世は親戚だったのかもしれません(笑)


♥ユミより

前世は親戚(笑)!!!
本当にそんなふうに思えるほど、雰囲気が似ているお2人。
Y子さんがHさんのご家族に挨拶に行った時の写真を見たら
元々家族って言ってもおかしくないほどの馴染みっぷりだったので驚きました。
(Hさんのお姉さんたちとお顔が似てた!)
Y子さんもHさんもそれぞれ家族を大切にしていて
その価値観も似ていたよね。
Y子さんはフレンドリーな方ですが、婚活の場になると
少し警戒して人見知りしちゃうところがありましたが
Hさんには最初からオープンマインドでいられましたね!

 

お相手を決意したきっかけ、交際の仕方・経緯・理由など


Y子さん


最初、相談所間の引き継ぎのタイミングが合わず
Hさんから申し込みを貰ったのに翌日自動不成立に。
すぐに私から改めて申し込みしてお見合いしました。

お見合い当日はHさんから帰りにお食事に誘われたのですが
スタート時間が遅かったので断ってしまいました。
きっと、上手くいかないなと思っていましたが
お互いに交際希望でホッとしました。
きっとそこから歯車が噛み合っていたのだと思います。

2回目のデートの時にすんなり手もつなげて。
(他の人とは毎回タイミングを逃していた)
ドライブデートを重ねるにつれて
いつも頑張ってしまう私が
頑張らなくて良い私になっているのに気づきました。

交際始めて1ヶ月位には
「この人とならおじいちゃんやおばあちゃんになっても
穏やかに笑って生活できるかな」って感じるようになってました。

その頃から、未来の話や別の季節に来たいねとか
そんな話があったのに私は普通
「そうですね~」って素でスルー(笑)
デートの報告してユミさんに指摘されて
後々から気がつくという大ボケをしてましたね。
あとから彼にはかなり突っ込まれましたけど
そんな彼だから隣を一緒に歩きたいと思いました。


♥ユミより

↑の文章でY子さんのちょっと不器用な性格を分かってもらえるかな(笑)
お見合いでお食事誘われた時点で
HさんがY子さんを既に気に入ってくれているのがわかるのに
お食事を上手に断われなかったり。
せっかく先の話をしてくれているのに素でスルーして
「これからどうなっていくのかなぁ?」と心配たり。
そんなところもY子さんの可愛らしいところでした。

Hさんとの交際は本当に最初から順調そのもので!
Hさんのプロフィールにはなかったけれど
偶然2人が同じスポーツにハマっていることが発覚。

特に真剣交際に入るかどうか?というタイミングで
Y子さんがそのスポーツの
「世界大会の決勝戦」のペアチケット
(超プレミアチケット)を

偶然GETとするという幸運ぶり!
急遽Hさんを誘って一緒に観戦できたんだよね。

その後も幸運が重なり、
話を聞きに行った人気の結婚式場で
Y子さんのお誕生日の日に空きがあったり
とにかく2人でいると何でも良い方向に風が吹いて
途中からは私的にはイケイケ状態でした(笑)

 

最後にユミに一言


Y子さん


ユミさんには2年間本当にお世話になりました。
ユミさんが居なかったら
頑張ることも出来ていなかったと思います
進展しない交際に苦しみ何度も諦めかけた時、
振り向けばユミさんが大きな手を広げて待ってくれてました。
優しいながら厳しい言葉もあり何度も挫折してでも
その言葉があったから今、
婚活人生の列車を降りることが出来ました。

こだわる部分が多くその結果
出会いのチャンスを逃していた私ですが
くさんのアドバイスをもらい、
相手の見方を変える事を教わりました。
「続けていけば必ずしっくり来る人が現れる!」
と励まして貰いました。
彼との交際が順調の時、ユミさんの息子さんから
「すぐに結婚出来る!!」と太鼓判押され
すぐに結婚が決まりました!
言霊よりもそう思ってくれるユミさんをはじめ
周りの人に支えられていたのだと実感しました。
本当にお世話になりました。
これからは良きお姉さん、先輩としてお付き合いください。


♥ユミより

活動期間は2年と少し長めにかかりましたが
ここまで本当によく頑張りました。
活動中、Y子さんはきっとつらかったと思うし
不安も大きかったと思う。
けど私はY子さんは絶対合う人が見つかると信じていたし
「Y子さんと結婚する人はどんな人なんだろう?」と
実は楽しみな気持ちしかなかったのです(笑)

Y子さんHさんは親思いのお2人なので
ご両家に挨拶に行った時、皆さまがとても喜んで下ったと聞き
胸が熱くなったなぁ。
「Y子さんもHさんも家族になれる人を見つけられて良かった」と。

Y子さんはいつも笑顔と感謝の言葉を忘れず
会うと私も励まされてしまうような方でした。
うちの子どもたちにもプレゼントをくれたり
他の成婚カップルにお花を用意してくれたり
いつもさりげない気遣いでその場を明るくしてくれました。

結婚後はきっと旦那様に元気を与えているんだろうなぁ。
これから歳を取ってもずっとずっとその良さを無くさないでね。

本当におめでとう!!!


この幸せが他の方にも繋がっていきますように!


 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント