2019年11月14日

性格が真逆で人生が豊かに!31歳Kさんの成婚レポート③

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

今日も31歳Kさんの成婚レポート③(最終回)です。
レポート②はこちら


ユミブライダル会員:Kさん(31歳銀行員)
×
お相手会員:Oさん(33歳研究職)
結婚式は春の軽井沢で。
お顔を隠すのがもったいないくらい二人とも良い笑顔で素敵~



以下、Kさんの言葉はKさんがレポートに書いてくれたもらったもので
お相手のOさんの言葉はお祝い会で聞いたお話を私がまとめたものです。

 お相手の第一印象。

 *Kさん
 話しやすい、時間が経つのが早かったです。
 *Oさん
最初から相性の良さを感じた。目ヂカラが強くて目の表情がある人だなぁと思いました。

*ユミより
お2人は初対面からピンと来るものがあったんだね!

 

 お相手と結婚を決意したきっかけ、経緯、理由など。

*Kさん
一緒にいて、とにかく居心地が良かったです。
会うのが苦痛になる事が無かったです。
途中からどんどん素を出すようにして、時に相手にぶつかることもありましたが
そんな時でも、嫌な顔一つせず向き合ってくれ、また、全て受け入れてくれる優しさもあり
この人となら今後どんな時でも、乗り越えていけそうだな、と思った事が一番の理由です

また、彼はとても努力家でまじめ。気難しくて理屈っぽいところがあるけれど(笑)
私とは性格が真逆なので
一緒にいたら人生が豊かになりそうだな
と感じたことも理由の一つです。


*Oさん
交際一ヶ月の頃、自分史上最高に仕事がハードになってしまって。
海外出張もあって相当煮詰り、でも自分で何とかしようと思っていたところ
Kさんから励ましのメールをもらいました。
彼女は軽い感じだったのかもしれないけれど
いつも自分のことは自分だけで処理してきた自分にとって
誰かに励ましてもらうのが初めてでした。
その時「この人と一緒になれたら」と強く思いました。

その他明るく楽しいだけではなく、話し合いの土俵に立ってくれること。
自分に無いものを持っていることも良いと感じていました。
生物学的に言って女性は男性の数倍もレベルが上なので
基本的にはかなわないと思っています。
でもその分彼女の心配や悩みの深さも相当のものだろうと
思っているので、Kさんのことを支えようと思いました。

*ユミより
明るくオープンに素を出していくKさんに対して
寡黙で何でも一人で解決していこうと考えがちなOさん。
OさんにとったらKさんのその素直さが救いになることが
今後も多々あるんじゃないかなと感じました。
そして、Oさんの思慮深さがKさんを支えてくれることも
たくさんあるんだろうなぁと。

全くの違う2人なのに相性がいいってすごいことだと思うよ。
足りないことを補い合って、今後2倍にも3倍にも視野を広げて
人生を楽しんで行って欲しいと思ってます!



最後にユミに一言。

*Kさん
手元に書類が届きました。
ご丁寧にお手紙も頂戴しまして、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
 
改めまして、大変お世話になり、ありがとうございました。
頂いた手紙を読みながら、ユミさんにお目にかかる数年前からユミさんブログの愛読者であった私が
ユミさんの元でお世話になり、結婚が決まり、こうして直筆のお手紙を頂いている現実に
何だか胸がいっぱいになりました。(大袈裟ではなく、本心です☆☆)
これからも、人生の節目節目で、
ご報告させて頂きたいと思っております(時に愚痴も?!笑)。
 
またお会い出来る日を楽しみにしております!!!
お身体にはくれぐれもお気を付けください。
そして、これからも、多くの悩める女性に、幸せを運ぶユミさんであり続けてください♡


*ユミより
お祝い会の時、あまりにもしっかりとしているOさんに
思わず息子の野球の進路の相談をしてしまいました(笑)

息子を中学生で本格的なチームに入らせるかどうかを悩んでいたのですが
初対面にも関わらずOさんから真摯なアドバイスを頂きました!
「一流の場所でやるほうがその分野での自分の限界などを理解できる。
特に思春期にはそれが大事だと思います」

それを聞いてOさんは様々な局面で努力してきた方なんだろなぁと想像しました。

その後、二人の間にはパパ似の可愛い男の子が誕生したそう。
今後私のようにKさんが子どもの進路に悩む時が来た時
きっとOさんは良き夫、良き父親として
息子さんに良い提案をしてくれるんじゃないかな。

「旦那さんとはケンカもしますが仲良くしてます」と
LINEで書いてくれましたが
ケンカをするのは大いに結構!
ケンカをしながらも仲良くできるってすごいことだよね。

これからもたくさんたくさん労わり合って忙しい毎日を乗り越えていってね。

長い間ブログの読者でいてくれて、そして勇気を出して
私に会いに来てくれてありがとう。
一歩を踏み出したことで大きな幸せに繋がったね。

このレポートを読んでくれた方にもこの幸せが繋がりますように!!





ただ今ユミブライダルは新規募集をお休み中です。
12月から再開予定なので、良かったら早めにご連絡下さい。
既に12月の予約はぼちぼち入り始めてます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
LINEでも入会面談のお問合せを受け付けてます!
「お名前、年齢、お住まい、職業、婚歴(お子様の有無)希望日時を3つほど」
↑を明記の上、トーク画面でメッセージ下さい。


入会面談前のご質問、軽いご相談も大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


✉メールでのお問い合わせはこちら↓から。


 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント