2019年07月05日

年賀状で結婚報告が目標!32歳小学校教員Nさんの成婚レポート①

大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDALの仲人アワイユミです。

今回の記事は32歳のNさんの成婚レポートです。
「今年の年賀状には絶対『結婚しました』って書きたいんです!」と明確な目標を持ち、他相談所からユミブライダルにご入会。結果、活動7ヶ月でご成婚。その年の親しい方への年賀状にはギリ『婚約しました』と書けたかな?
 

ユミブライダル会員 Nさん 32歳の小学校の先生 × お相手会員 Tさん 31歳 営業職の会社員
Nさんは小学校の先生をしている明るくて可愛らしい女性。いつもニコニコしっかり者できっと生徒さんたちに大人気なんだろうなぁ。
でも恋愛にはちょっと臆病で婚活中も時々不安になったり迷ったりとネガティブになってしまったこともあったね。
そんな彼女が選んだのはスーパーポジティブ!!だいぶ型破りな男性Tさん!!
イギリスの大学出身だからか元からの性格かお見合いからその自由人ぶりを発揮していた彼。
仮交際の頃には私も親しみを込めて「〇〇(名字)ちゃん」と呼ばせてもらっていました。

 

 

①  ユミブライダルに入会した理由     

*Nさん
小さい頃から結婚して幸せになることが夢で結婚についてすごく憧れがありました。
でも30になり、出会いも少なくなり、焦り始めた頃、婚活をしようと他の結婚相談所に入りました。
しかしなかなか思うようにはいかず、そんな時ユミさんのブログをみつけて問い合わせをしました。
すぐに対応してくださり、実際にお会いしてみて、親身になってくれること
話をしてみたら元気になったこと、へこんでいたけれど自分でもちょっと頑張ってみようかなと思えたこと
一緒にユミさんと頑張りたいと強く思い、入会しました★

*ユミより
赤文字のところ、そう思ってもらったのが嬉しくて勝手に私が赤文字にしてみました(笑)
会員さんにとって私はそういう存在でありたいと思っているので!
Nさんは小さい頃から学校の先生になりたいと頑張っていて夢を叶えたんだったね!
とってもお仕事が忙しい中だけど、結婚という夢を叶えるため行動的に動いていて
最初の面談でお会いした時から「何とかNさんの力になりたい」と思いました。
結婚や家庭、子育て、そして人生のスケジュールに関してもはっきりとしたビジョンを持っていたので
「きっとその夢にハマる人がいるはず!」と思いました。
Nさんが「来年の年賀状に結婚報告したいです!」と言っていて
一丁やったろうじゃん!!と私も気合が入りました。


②  ユミブライダルで活動して良かった点


*Nさん 
どんなことでも相談できたこと。親身になってくれてなんでも話せたこと。
どんなに小さなことでも解決にむけて一緒に考えてくれたこと。
婚活のことでも、自分のことでもユミさんにだからはなせることが結構あった気がします!
ありがとうございました。

*ユミより
Nさんはお見合い、デートの感想など事細かに報告相談してくれたね。
それだけじゃなく「嬉しいことがあって聞いて欲しくて~♪」とか「なんだか不安になっちゃってるんで電話いいですか?」など
その時その時の感情を伝えてくれる人だったので、そういう素直なところを男性に対しても出せるようになって欲しいなと。
そこはずーーーっと言い続けたよね。



③  ユミブライダルで活動して悪かった点、直して欲しい点

*Nさん
ありません!大満足でしたー★

*ユミより
良かった!ありがとう。



④  相談所での活動を終えて思うこと 
(やって良かった、イメージと違った、こういうところが大変だった。などの感想)

*Nさん

一言で言えばやってよかった!ほんとによかった!
結婚できたし、相談所での活動で今までの自分のことに気づいた部分も多かったです。
そこをなおすことで自分に自信がもてたり、なんだか毎日が楽しくなったりしました。
たぶん相談所に入らなかったら今までの自分を変えることもなく過ごしていたんじゃないかなと思います。
でも正直、相談所に入ればすぐ結婚できるとおもってました(笑)ただ人任せにするのではなく
自分で決めて動くこと!これが大切なんだなーと思います。
お見合いを何回もしてうまく行かないときはほんとにつらくて気持ちの切り替えが大変でした。

*ユミより
確かに入ればすんなり決まるわけじゃなく、意外に自分の課題にぶち当たったりするものよね(汗)
Nさんも活動初期は、慎重になりすぎてしまい、なかなか私が課したたミッション(お気に入り200件登録)ができなかったり
お申し込みを下さった男性にOKが出せなかったりと苦戦したよね。
でも婚活を進めていくうちにどんどん主体的に動けるようになっていって見ていて嬉しかったです!
そしてTちゃんとのご縁もゲットしたんだものね。

結婚したい=お相手男性と良い関係を築きたいはずなのに
「うまくいかないかもしれない」「嫌われてしまうかもしれない」と「かもしれない不安」に負けちゃって進めなくなっているあなた!
「誰かいい人さえいれば自分を幸せにしてくれる」と思っていませんか?良い人間関係はどちらか一方が頑張るだけでは成り立ちません。

自らが一歩踏み出し、自分の力で動くことが大切です!!

 

成婚レポート②に続く。

年賀状で結婚報告が目標!32歳小学校教員Nさんの成婚レポート②

 

 




忙しい毎日でも「結婚したい」という明確な気持ちがあるなら、ぴったりな相手が見つかります!
一緒に頑張ってみたい人はこちら↓から連絡ください。

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント