2019年07月06日

年賀状で結婚報告が目標!32歳小学校教員Nさんの成婚レポート②

大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDALの仲人アワイユミです。

今回も前回に続き、32歳小学校教員のNさんのレポートです。前回記事は↓

年賀状で結婚報告が目標!32歳小学校教員Nさんの成婚レポート①

 

写真はまやんちで「婚活勉強会」をやった時、ゲスト成婚者さんとして来てくれた時のものです。
Tさんもサプライズ登場してくれるかな~と期待したんだけど
さすがに女子会状態の勉強会には顔を出してくれませんでした!

ユミブライダル会員32歳小学校教員Nさん×お相手男性31歳営業マンTさん
9月半ばにお見合い、交際3ヶ月の12月末にはプロポーズとなりました!

 

⑤結婚相談所への入会を迷っている方へのアドバイス。

*Nさん
迷っているなら活動することをおすすめします。
私はほんとに結婚したかったので入会しましたが、入会してよかったです。
入会して活動することで結婚への目標が身近になりました。そこから試行錯誤ありましたが(笑)
自分で活動するより相談できるし、出会いは増えるし、効率的だと思います。

*ユミより
ほんとに効率的よね!だってなんと言っても
結婚相談所には「真剣に結婚相手を探したい」という方しか登録していないんだから!
今はパーティーやアプリなど婚活の方法は色々とありますが、結婚相談所の活動に比べたら「婚活」というより「恋活」の意味合いが強いと思います。
20代半ばくらいまでなら恋活して彼氏を見つけて3年くらい付き合って…っていうのでも良いかもしれないけれど(結婚までの平均交際期間は3年です)
20代後半から30代以上の方は結婚相談所での真剣度の高い婚活をお勧めします!


⑥  すでに相談所で活動中の方へのアドバイス。
(お相手への見方、接し方で気を付けていたこと、活動においてつらい気持ちの解消法、なぜご自分が成婚することができたか?など)

*Nさん
とにかくあきらめないこと。
お見合いや交際がうまくいかないときはほんとに落ち込むし
自分がだめなのかなとかいろいろ考えた時期もありました。
でも。
あきらめなければほんとにほんとに自分にぴったりの人に会えます
休んでもいいので活動は続けたほうがいいと思います。


★お相手への見方や接し方で気をつけていたこと


写真やプロフィールだけで決めつけないこと。会ったときにすてきだなとかいいなと思うところを見つけること。
最初はなかなかできないけどだんだできるようになりました。
接し方は笑顔で過ごすように心がけたこと。お見合いの一時間を楽しむように心がけました。

★活動においてつらい気持ちの解消法


お見合いや交際について考えない。好きなことをする。
おいしいものを食べたり、買い物に行ったり、リフレッシュしてました。
あとユミさんに教えてもらった今の幸せに感謝すること。
それをやりはじめたら幸せっていっぱいあるし、うまくいかなくてもまぁいっかと思えるようになりました。

★なぜ自分が成婚することができたか?


あきらめなかったことだと思います。
ユミさんからのアドバイスをやってみたこと。アドバイスもらったらとりあえずすぐやる(笑)
できてもできなくてもまずやってみることがいいと思います。
そして自分の気持ちとうまく向き合うことが成婚に繋がったんだと思います。
あと目標設定したこと。昨年の春入会して昨年の年末には結婚しました!の年賀状がだしたかったんです(笑)
それを目標にしてがんばりました。
もしかしたら無理かもと思う時もかなりありましたが、口に出してみたり、思い返してみたり。
そしたら年末にプロポーズしてもらい年賀状は出せなかったけど結果的には夢がかないました。

 

*ユミより
Nさん仲人さんみたい(笑)!
そう、「あきらめないこと」は婚活を成功させるには絶対条件です!
途中愚痴ったり落ち込んだりしてもいいので、とにかくあきらめないこと。
気分を上げたい時は私(仲人)のこともぜひ使ってください!!
Nさんも途中へこたれそうになったことも何度もあったよね。
でも「結婚報告の年賀状を出す!」という明確な目標を立ててたからこそ
「とりあえず何でもやってみよう!」「へこたれてる場合じゃない!」っていうガッツが持てたんだよね。
しつこいようですが「あきらめないこと」ほんとに大事です!
Nさんはほんわかしたタイプだけど「絶対見つけるんだ!」という気迫はいつも感じていました(笑)

「いい人がいたら~」という受け身な気持ちでいると、お見合い相手にも交際相手にもぼんやりとした接し方をしてしまいます。
積極的に仲良くする気持ちを持って接するからこそ、
自己開示もできるし、お相手への興味も尽きなくなるんです!

婚活は本来ならば長期間かけて築くような関係性を短時間で築く活動です。
せっかく自分の希望条件に適っていて、見た目も生理的にセーフ!な方
そして自分へ興味を持ってくれていて結婚願望がある方に出会うチャンスをモノにできたのだから
あとはその出会いを生かすも殺すも自分次第!
「いい人がいないから…(自分は結婚できない)」なんて言い訳をせずに
自分に合っている人がどんな人なのか、合う人をどうやって探すのかちゃんと考えよう。
「自分に自信がない」とか「ストライクゾーンが狭い」とか「慎重すぎる」とか
一人一人ウィークポイントはあるけど、なんとかそこをちょっとでも抜け出す努力をしてください。
私も精一杯サポートするので!!


成婚レポート③はこちら↓

年賀状で結婚報告が目標!32歳小学校教員Nさんの成婚レポート③

 


あきらめない婚活、一緒に頑張りたい人はこちら↓から連絡くださいね☆

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント