お知らせ Information

2019年11月04日

なぜ結婚するのか?

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル」の仲人アワイユミです。

会員さんとは「なぜ結婚したいのか?」という話題を度々します。
婚活前はぼんやり「そろそろ結婚しなきゃな~」と考えている方でも
実際お相手を探そうとなると
「自分はなぜ結婚したいのか?」という根本的な疑問に行きつくみたい。

30代前半までの方は
・子どもが欲しいから
・家族が欲しいから
・一緒に楽しい生活をしたいから
と、ポジティブな理由を語る方が多いです。

30代後半以上の方だと それらに加えて
・孤独死はいやだから
・一人ぼっちになりたくないから
・病気の時に支えて欲しいから
と、今後に起こりうるつらい状況に備えて…
という言葉もだいぶ聞かれるようになる。

若いうちは今の若さが当たり前すぎて
それが今後もずっと続くような感覚がある。

だからわからないと思うけど、
歳を取るごとに
特に40代が目の前に見えてくると
日に日に「老い」って感じるようになるんですよね…

急に疲れやすくなったり、夕方以降の自分の顔が信じられないくらいくすんでたり
さらには親の病気・身近な人の死が実際に迫って来ると
このまんまじゃだめだ…とより強く感じるようになるんですよね。

 

結婚はいつでもできる。
けど、若ければ若いほど、ポジティブな理由が多ければ多いほど
相手に対する不安要素が少なくて済む。

お互いのウィークポイントをカバーし合える柔軟性もあるし
新しい生活を始めるパワーにも満ち溢れている!

もうあっという間に11月。
毎日は飛ぶように過ぎていて、日々生活していても
年月が経つことをあまり意識はしないけど
今年も確実に一歳年を取って老いている。

「婚活どうしようかな~」と迷っている方は重い腰を上げましょう。

今が一番若い時=一番心が柔軟で不安が少なくて
結婚しやすい時期なんですよ!!

 

ただ今ユミブライダルは新規面談をお休み中です。
12月から再開予定なので、良かったら早めにご連絡下さい。
既に12月の予約はぼちぼち入り始めてます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

LINEでも入会面談のお問合せを受け付けてます!
「お名前、年齢、お住まい、職業、婚歴(お子様の有無)希望日時を3つほど」
↑を明記の上、トーク画面でメッセージ下さい。


入会面談前のご質問、軽いご相談も大歓迎!
友だち追加でお願いします。
友だち追加

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

メールでのお問い合わせはこちら↓から。


関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント