お知らせ Information

2019年08月08日

婚活情報サイト「LOVEテラス」の取材を受けました。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

先日、婚活情報サイトLOVEテラスさんから取材を受けました。

こちらに掲載されている相談所はどこも信頼できるところばかりなので、うちにもお声をかけて頂けて光栄でした。
とても丁寧なインタビューを受けたので記事の仕上がりがとっても楽しみです♪
掲載されたらまたここでお知らせしますね。

インタビュアーは婚活全般について知り尽くした独身男性リッキーさん(29歳)。…ってことで取材の合間に逆取材。
結婚相談所になぜ男性が多く集まらないのか、結婚にイマイチ消極的な男性が多いのかと聞いてみました。

すると「やっぱり今の時代でも『結婚=男性が奥さんや家族を養うという重責のイメージ』が根強くあるからそう積極的には動けないんじゃないですかね」と答えてくれました。

私が開業当時(2010年)に比べて、今のほうが男女ともに「男女が対等に協力し合っていく生活が理想の結婚の形」だという方が格段に増えたとは思うけど、確かにやっぱり女性の心の奥底では男性に精神的にも経済的にも頼りたいという気持ちはあるものね。
(それはもちろん妊娠・出産で一時的に女性の生活力が弱まり、男性の助けを得ないと生活が成り立ちにくくなるから当然)

昔はほとんどの人が結婚する時代で「一家を支えてこその男、頼られてこそ一人前」という価値観が確かにあったんだけど、今は結婚するしないも自由な分「面倒なことを避けようとする傾向」がより強まってしまってるんだろうね~。
女性は女性で性差で弱い部分があることは再度認識して、もっと男性を「励ます・許す・受け入れる」ことを意識しないとそれこそ結婚願望がある男性が減っちゃうかもな。


本当は結婚て男性にとっても重荷を背負うだけじゃなくって、普段知らない間にまとっている鎧を脱げる場所でもあるんだけどな…。
昨日小泉進次郎議員と滝川クリステルが結婚を発表したけど、進次郎議員が言っていたようにパートナーや家族と過ごす時って「
戦うことから解放され、ふっと力を抜いて、無防備な自分でいることができ、救われる」んだけどな。
ユミブライダルの女性会員さんと成婚したお相手男性に必ず「彼女との結婚を決意した理由は?」と聞くとほぼ100%「彼女といると楽だから」と答えてくれるのがその証拠。
一緒にいるだけで癒され、ありのままで受け入れてもらえていられるような女性を結婚相手に選んでいるんだよね。


結婚は相手の選び方さえ間違えなければ「責任は生まれるけどそれ以上に癒され活力をもらえる」って世の独身男性に知って欲しい!!
大変さはあるけど有り余る幸せもあるってことを。


今さっき、インタビュアーのリッキーさんのプロフィールを読んだらなによ、完全なる恋愛上級者じゃないの!確かに魅力的な人ではあったけど全然そうは見せないところがまたスゴイ!
お仕事ではいたって真面目な好青年でした。しかもマッチングアプリを使っているとは…。まったくやっぱりマッチングアプリって油断ならないわー。
ま、でも彼もいずれ結婚したいと考えているようなので、いつか「この人となら」と思える女性との出会いを願わずにはいられません。
(ちなみになぜいずれ結婚したいのか?という質問には「生物たるもの、子孫を残したいから」とのお答えでした!う~んシンプル!!!!ここで男女ともに結婚年齢の重要性もまた明らかとなりました。)



楽でいられるお相手を見つけたい男性、ぜひこちら↓のページもお読みくださいね。
良いお相手選びを私がお手伝いしますよ!

男性婚活応援プラン

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント