お知らせ Information

2023年08月08日

バチェラー5第2話感想

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所ユミブライダルの仲人アワイユミです!

バチェラー5第2話は婚活男女にとって有益な題材でしたね〜!
バチェラー長谷川さんが女性5名(大野、明石、竹下、齋藤、尾崎)を集めてのグループデート中、いきなり「子どもをどう育てたいか?」を語り出し、一部の女性たちをざわつかせてしまったのです。

おそらく男性視聴者なら長谷川さんの話を違和感なく聞けるだろうし、女性がざわつく理由がわからない、もしくはわかっても過剰反応だと感じる方もいると思う。
女性の中でも尾崎真依さんのようにすんなり受け止めて一緒に教育方針を語れる人もいますよね。

でもやっぱり「結婚したら当たり前に子どもができる」と思っているような長谷川さんの話し方は残念だったと私も思いました。

ざわついた女性は竹下さんと大野さん


ざわついた女性の筆頭は私の推し、竹下理恵さん。
竹下さんは長谷川さんが子どものことを言い出した時から顔を曇らせていた。
けれえどその場では尾崎さんが長谷川さんに共感して明るく自分の教育方針を語り出したので何も言わず。

グループデートが終わって待機していた他の女性陣と合流した時に、竹下さんが自分の不満をぶちまけるぶちまける💦
「結婚しても子どもができずに苦しんでいる人も多いのに、子どもができる前提でものを言う長谷川さんはデリカシーがなさすぎる!」と。

そして次のデートで二人きりの時に、優しく自分の気持ちを伝えたのはパーソナルトレーナーの大野博美さん。
『私も子どもは欲しい。でも子どもを持つことを当たり前とせずにまずは子どもが欲しいかどうか聞いて欲しかった。
バチェラーだから集団の中で話したのは仕方ないけれど本当は二人きりの時に話して欲しかった」
と。


女性の気持ちを知り軌道修正した長谷川さんは素敵。


結果、カクテルパーティーの際、全員の前で謝罪をした長谷川さん。
傷ついた女性の気持ちを知り、言い訳もせずすぐに軌道修正するのは素敵でした。

確かに長谷川さんは配慮がなさ過ぎたとは思う。
「もしも子どもを授かれたら」などと前置きがあればあの場の印象は違ったでしょう。
でも長谷川さんはシンプルに結婚して子どもがいる生活を思い描いているだけ。
「できて当たり前」とも「子どもがいない生活なんてあり得ない」とも思っていないのは見てればわかるけどな〜

 

このエピソードを婚活の場で男女それぞれ生かして欲しい。


婚活の場でも男性の「子どもいる前提の話」に傷ついたりモヤモヤしている女子は多い。
このバチェラーから学ぶことがあるとするなら、

*男性はもっと視野を広げて妊娠出産子育て事情を知ること。
世の中には「不妊に苦しむご夫婦(男性不妊含む)」「欲しいと思っていない女性」「欲しくても妊娠や出産に不安を抱えている女性」「子育てとキャリアの両立が不安な女性」も多いことを知って欲しいです。

*女性は男性を大らかにみること。
男性の「子どもを持つ前提の話」に対してすぐに拒否感を持つのではなく、男性と女性の見えている世界の違いを知って、大野さんのように丁寧に自分の気持ちを伝えてみてはどうかな?って思います。
実際長谷川さんの話をすんなり受け入れて乗っかった尾崎真依さんに長谷川さんの心が動いたのは一目瞭然。
婚活の現場では相手のいいところを見る。相手を信じて大らかに見ることが大事です。

尾崎さんは長谷川さんに何の疑問を抱かなかったというより、
長谷川さんの人柄を直感的に信じていて
「もし子どもを授かれたら」という前置きを脳内補完していたんだと思います。

 

諸々感想。

なんか今回の2話は仲人魂に火がついちゃって語りすぎちゃったわ。
あとは感想もろもろ羅列します。

*推しの竹下理恵さん
デリケートで正直な部分含めて目が離せない。
カクテルパーティーの時のクリーム色っぽいドレスにピンクの口紅が似合ってなくて残念!
でも長谷川さんとの間に流れている雰囲気はいい感じ。
最後の一人ではないかもしれないけどラスト3くらいまでは残る気がする。

*大野博美さん 
思っていることを率直に伝えて
長谷川さんに向き合おうとする姿勢も良かった。
でも貴重なツーショットの時間を楽しく甘く過ごせなかったのは残念。
深刻な話をして心を通わせ、気持ちを切り替えて楽しい雰囲気に持っていくには時間が足りなさすぎた!!!!

*尾崎真依さん
家庭環境が良いことアピールが批判されがちだけど、自分も持ち味を出しただけだと思った。
鈴木光さんなど自分を知ってもらうためにご両親の離婚話をする女性もいるのだから、自分のバックグラウンドを話すことは自然では?って感じます。
天真爛漫で控えめででしゃばりすぎず、華奢なスタイル。そして美人。
こういう女子になりたかったーーーーー笑

*西山真央さん
今のところ一番人気だろうし、一番最後の一人に見える。
体格的に長谷川さんと並んで似合っているというのもいい。
西山さんにとったら自分と並んでこれだけ大きい男性っていうのも貴重なのでは?
「かわいいのう」「真央がいてよかった」と言う長谷川さんに「やろ?」と返せる自然体。
長谷川さんのちょっといじるノリに合っているんだよなぁ。
それはそういう性格なのかまだ長谷川さんを好きじゃないからできる返しなのか・・・
西山さんも目が離せない〜

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

★IBJのインタビュー動画
私の婚活時の苦悩から開業のきっかけ、サポートの仕方など語っています。

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント