お知らせ Information

2021年04月06日

ハイスペック男性と結婚したいなら…

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。



ユミブライダルは特に「ハイスペック男性※との結婚」をウリにしている相談所ではありません。
(※ハイスペック=主に高学歴・高収入など高い条件を持っていること)

ハイスペ婚に特化してないユミブライダルでも、入会当初からハイスぺ婚を目指し、しっかり目標を達成する女性会員の方はこれまで何人もいました。
お相手の条件には全くこだわっていなかったのにも関わらず、たまたま気が合って超ハイスペ婚に至った女性もいます。(お相手は超高学歴の会社経営者。年収はおそらく現在は億越え!??)

あとハイスペ男性のサポートも実は得意(自慢!)。
お申受けの数は半端なく、それこそ「選びたい放題」の状況にならないように私のほうでコントロールしつつ
皆さん「納得!」と思える釣り合いの取れた女性と結ばれていきます。

そんな数々の事例をサポートして来て私が思う
ハイスペック婚を叶えるための条件5つを今日は書きたいと思います!


ハイスペック男性と結婚したいなら…

まずは釣り合いを考える。




ハイスペ男性はおバカではありません。(というか、むしろ賢いからハイスペなんですよね)
遊びならともかく
結婚となれば自分の価値に見合わない女性を選びません。

学歴・勤務先・家族関係、そして誰に紹介しても恥ずかしくない常識や知性・教養があるのかどうか…などやはり見る所は見ています。
結婚は相互の意志で成り立つものなので
ハイスぺ婚を目指す女性は「選ばれる要素が自分にあるのかどうか?」をまずよく考えたほうがいいです。

ハイスペ婚は運任せでは叶いません。
自分に自信がないタイプの女性はまず難しい。
どんな項目で自分が評価を受けたとしても「それも自分の一部で価値がある」と心底思えていることが大事。
条件で釣り合わないなら下記でカバーしていきましょう。

時間を大切にする。


効率よく結婚願望のあるハイスペ男性を探せるのが結婚相談所の良いところ。
なのに結婚相談所での活動を始めるかどうか?まだ自力でいけるんじゃないか、アプリでいけるんじゃないか…?と躊躇するなんて時間の無駄でしかありません。

ハイスペック婚を目指すには若さも重要な一つの要素。


年齢は容姿の美しさにはもちろんのこと、心の柔軟性にもかなり影響します。
20代前半から動いているライバルもたくさんいるということを意識して決断は早く。
お相手と交際を進めるのか、結婚の気持ちを固めるのか、それも無駄に悩まない。
良いと思ったら自分の責任でしっかり決める!
相談所の交際は3ヶ月勝負。どれだけ早く腹を決めて、相手を待ってあげられるのかが超重要です。

条件検索はするが実際本人と会ったら条件で判断しない。


ハイスペ男性は自分には誇りを持っているものの、「条件で判断されたくない」と思っています。
もし今の仕事を失ったら、病気になったら…と弱気な面も持ち合わせています。
ダメな自分も認めて欲しい・褒めて欲しい、否定されたくない・うるさく言われたくない。
そんな男性心理をよく理解し、大らかに男性を包みこむイメージを持ちましょう。

即レス即反応が基本。




ハイスペ婚を叶えた女性でレスが遅い人はいません。
反応が薄い人もいません。

何かを投げかけた時に考えすぎて無反応になったり、薄い反応しかできないと仕事ができる男性からはあっという間に身限られちゃいます。
自分の言いたいことを率直かつ感じよく伝えるには頭の良さが必要。
例えばデートの約束をするにしても、「返事を遅らせたら彼に迷惑がかかる」ということを認識せずにじらすなんて言語道断!
せっかく二人の時間を過ごしても言いたいことを言わずに「察してオーラ」を出してる場合じゃありません。
返事はわかりやすく素早く。忙しい彼に負担をかけないことを考えましょう。


相手が何をしてくれるか?ではなく自分が相手に何をしてあげられるか?と考えよう。


「なんで私ばっかり」な~んて思う人は相手を信用していなさすぎ!
相手の力になることで相手から必要とされ、愛されることに繋がるのです。
そして相手を幸せにすることが自分の喜びにならなければ結婚生活は大変!
相手の立場に立つこと、思いやることはハイスペ婚に限らずパートナーシップの基本。
「相手がやってくれたら…」なんてケチケチしてると、奉仕の心にあふれるライバルにかっさらわれてしまうよ!

まとめ


書いていたらハイスペ婚に限らず「早く成婚する女性の特徴」とほぼ同じでした。
婚活においてハイスペ男性はとにかく人気が高いので、選ぶことより選ばれることを意識しないと勝ち抜けません。(選ばれないからには選べないもんね)

容姿を磨くのは基本中の基本。

でも一番大事なのは「心」です。

心も磨いて、さらにはスマートに相手に伝える技術も必須。
ハイスペ男性は稀少な存在のため、夢を叶えられるのは一握りの女性なのです。
その難しさをしっかり認識して強い意志を持って活動していくことが大事です。

ユミブライダルはあなたの「したい結婚」を全力で応援します!!



 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント