2023年07月26日

誕生日にプロポーズ!32歳女性の成婚体験談②

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる結婚相談所」ユミブライダルの仲人アワイユミです。
昨日に引き続き、(当時)大田区在住32歳Mさんの成婚レポート(婚活体験談)をお送りします。


ユミブライダル会員Mさん
×
お相手会員Kさん
32歳同士の同級生カップル♪
結婚後偶然ドラックストアでお会いしたのですが
仲良く協力し合って生活しているのがわかって
嬉しかったですよ~

 

結婚相談所への入会を迷っている方へアドバイス

Mさん
迷われているのであれば、
まずはやってみることをオススメします!
私の懸念点はお金が掛かることでした。
同じように費用対効果を気にされていがいるのであれば、高い費用は身分がしっかりしている(遊び目的の方がいない)安心料として最適だったとアドバイスします。

♥ユミより
確かに入会費用はある意味ハードルになりますよね。
アプリと違って結婚相談所にはしっかり身分が保証されていて定職があり結婚願望がある方しかいません。
もっと言うと将来をまじめに考えている方ばかりで、将来への投資としてある程度まとまった費用を負担できる方のみが入会されています。
「できるだけ早く良い方と結婚したい」と思う方にとってはかなりの安心感だと思います!
あと、双方にアドバイザーがつくことで結婚しやすくなることを大きなメリットと捉えて頂けるよう日々仲人たちも精進しています!
 
 

すでに活動中の方へアドバイス

 
Mさん
素敵なお相手と出会えることを祈っております。

♥ユミより
Mさんに続いて皆さん幸せな結婚をしてほしいです!

 

 結婚相手となったお相手の第一印象は?


Mさん
優しそう!
ラウンジの席を取って、入口まで迎えに来てくれてしっかりされてる方!

♥ユミより
Kさんは見るからに優しそうだったもんね~
Mさんは常に「お相手に対して自分ができることは何だろう」と考えて行動する方でしたが、きっとKさんもMさんと同じように相手のことを考えて行動できる方なんだと思います。

 

お相手と結婚を決意したきっかけ、交際の仕方、経緯、理由など。

 
Mさん
居心地が良かった!
自分が素で楽しめる!
この先も一緒にいたいと思いました。

♥ユミより
居心地の良さは本当に大事!
Mさんは包容力があり、合わせようと思えばわりとどんな方にも合わせられちゃう方ですが、素でいながら楽しめる相手はKさんしかいなかったよね。
長い長い結婚生活を共にするので素でいながら良い状態でいられる相手をちゃんと見つけることができて良かった!!!


 

結婚(婚約)して良かったことなど何か心境の変化はありましたか?

 
Mさん
ホッとしました。
コロナ禍でマスクを外して話せる家族の存在は大きい!
 
♥ユミより
Mさんが活動していた頃は今よりもっともっとコロナに対して敏感で、みんなが人との接触を控えている時でした。
マスク越しでは相手の表情も見えにくくて心理的距離感もはかりにくく、一人暮らしの方は家でも一人きりなのでとても心細かったと思います。
そんな中、マスクをせずに気楽に話せる相手がいるということのありがたさは格別だったよね。
大変な中Kさんと出会えて本当に良かったね。
 
 

最後にユミに一言。

 
Mさん
大変お世話になりました。
常に全力投球のサポートをありがとうございました。
ゆみさんとの二人三脚だったからこそ、幸せを掴むことが出来ました。
ありがとうございました!

 

♥ユミより
Mさんとはたくさんたくさんお話ししましたね
名前が似ていたり持っている財布が色違いだったりと共通点も多かったよね。
婚活中ダイエットを続け会うたびスマートになって綺麗になっていくのにはおどろきました!
結婚式の写真も送って頂きましたが、めちゃくちゃ綺麗に花嫁衣装を着こなすMさんを見て「お〜やったね!!」と感無量でした。
Kさんにニコニコ笑顔全開で寄り添っているMさんが本当に幸せそうで楽しそうで素敵でした。

婚活中は辛いこともありましたが相性ぴったりのKさんに出会えて本当に良かったね。

 

次の記事はMさんの結婚後「その後編」となります。
結婚したMさんが何を思っているのか、どうなっているのかお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

★IBJのインタビュー動画
私の婚活時の苦悩から開業のきっかけ、サポートの仕方など語っています。

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント