2023年07月25日

誕生日にプロポーズ!32歳女性の成婚体験談①

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる結婚相談所」ユミブライダルの仲人アワイユミです。
 
今日は超久しぶりの成婚レポート(婚活体験談)。
嬉しいことに成婚者さんがたくさん出て、ご入会も多く、アップが全く追いつかず💦
成婚してもブログを読んでくれている方で成婚レポートがまだ掲載できていない方、本当にごめんなさい。

気長にお待ちくださいね。

今日の婚活体験談は(当時)大田区在住32歳Mさんのものです。

Mさんはご入会から9ヶ月の活動で、お誕生日にプロポーズをしてもらってご成婚しました。
コロナ禍で大変な中でしたが、エステとダイエットを続けどんどんキレイになっていきました。



ユミブライダル会員
32歳女性会社員Mさん
×
お相手会員
32歳会社員Kさん

同級生同士のカップルでとてもフェアで
親友のような関係性のお二人でした。

 
 
 

Mさん
ユミさんがサポートに対して全力投球であると感じたから。
結婚へ向けて、安心して二人三脚出来そうと感じました。
婚活向けメイクレッスンに参加し、開催者からユミさんオススメとご紹介頂いたことや、高校時代、大学時代の信頼出来る友人が結婚相談所で前向きな活動していることも後押しとなりました。
 
♥ユミより
全力投球と感じてもらえて嬉しい!(涙)
ご紹介者は私もとても信頼しているエステサロンオーナーの方で、初お見合いの当日Mさんがエステとヘアメイクをしてもらって来たことが懐かしいです。
オーナーさんが美容面とメンタル面を、私は婚活をサポートし二人三脚でMさんの婚活を見守ってきた感じでした。
信頼できるご友人の婚活も刺激になっていたんだね。
前向きな活動を話せる友人の存在は大きい!
愚痴や男性に対する批判を女子会やSNSで吐き出すのもたまにはいいけれど、
リアルな友だちとお互いに励まし合うことのほうがずっと幸せな結婚に近づけます!


 

ユミブライダルに入って良かった点

 
Mさん
不安に感じたことに対して、プロ目線ですぐにアドバイス頂けたこと。
相談するとすぐに電話で相談にのって頂けました。

♥ユミより
LINEで相談もたくさんしていましたが、細かい経緯やニュアンスは実際話した方が理解し合えるのでよく電話をしましたね。
Mさんは明るく大らかなキャラクターの方なので婚活以外の話に脱線して雑談するのも楽しかったです!

 

ユミブライダルに入って悪かった点。直してもらいたい点。

 
Mさん
特にありません!

♥ユミより
そう言ってもらえてありがたいのですが・・・
私としてはMさんの活動については今でも反省していることがあります。
「二人の間で話が通っているはず」と相手の仲人さんも私も思い込んでしまっていて、大事なことを伝えていなかったことがありました。
大らかなMさんだったから大ごとにしないでいてくれましたが本当にあの時は申し訳なかったです。
会員さま同士と双方の相談所の仲人2名、少なくとも4人が一体となって進める婚活なので、その後連絡の徹底はより一層気をつけるようになりました。




 

相談所での活動を終えて思うこと。

 

Mさん
やって良かったです!
結婚相談所というとお堅いイメージでしたが、出会い方がこれまで経験の無い結婚相談所ということだけで、出会う方やデートは良い意味で普通でした。
 
♥ユミより
そうそう!
結婚相談所だからといって、他の婚活方法の出会いやデートとは特別違うところはないよね。
交際期間や婚前交渉NGという基本ルールはありますが、心を通わすことにおいては普通の恋愛や人間関係と何ら変わりはありません!
 


32歳Mさんの婚活体験談は次の記事に続きます・・・
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

★IBJのインタビュー動画
私の婚活時の苦悩から開業のきっかけ、サポートの仕方など語っています。

 

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント