お知らせ Information

2021年06月25日

開業11周年を迎えました。

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

昨日6月24日、ユミブライダルは開業から11周年を迎えました!!

2010年のこの日、
「結婚に悩んでいる人の力になりたいっ!!!!」
ただただその一心でユミブライダルをスタートさせました。

自身の経験から結婚相談所の良さに気づいた。

私が29歳の時、結婚したいのにできていないことがすごく苦しくて。
そんな時、親の勧めでとある結婚相談所に入会することになりました。

「本当に自分は結婚できるんだろうか?一生独身なんじゃないか?」と不安でいっぱいだった私にとって
「あなたなら結婚できるわよ!結婚相談所で恋愛結婚しちゃいなさい!」
と明るく背中を押してくれる仲人さんの存在は大きかったです。

「相談所で本当に結婚なんてできるんだろうか?」と半信半疑で始めた婚活。
お見合いを重ねてもなかなかうまくいかず何度もへこたれそうになったけれど
仲人さんの粘り強い叱咤激励を受けながらそこで今の夫と出会えました。

活動期間は1年半ほど。
なんだかんだと苦戦しながらも夫と出会うことができて交際半年で結婚まで進んで。

それまで何度か恋愛をして来たけれど、
結婚相談所の婚活を通して初めて「ときめき」だけに振り回されない異性の愛し方を知った気がする。
同じ方向性を見て生きられるかどうか?一緒にいて安心で信頼できるかどうか?
そういった視点で選んだ夫とはあっという間に仲良くなりました。

そうか、この手があったか!!!!

結婚相談所っていいじゃん。
結婚願望があって定職があってまじめな人たちと出会える。
その中で相性が合う人がいたら結婚への展開が早い。
自分が結婚したいのならこの上ない出会いの方法じゃん!
なんで結婚に困っている人たちはみんなこれを利用しないんだろう。
何なら知らない人みんなに広めたい。
「結婚相談所って本当に結婚できるんだよ!」って。

自分が成婚してみて、まるで世紀の大発見をしたみたいにそう思えた単純な私でした。笑




結婚してからユミブライダル開業まで


結婚当初私はかなりハードな会社で営業社員として働いていました。
繁忙期は始発に家を出てタクシーで帰宅する日々。
それまで実家で家事などやってこなかったので、仕事+家事となりさらに忙しくなってしまいました。

せっかく結婚したのに夫婦の時間がなかなか取れない。
子どもが欲しいけれどなんと過度の疲れからか生理不順に。
実際子どもを授かったとして仕事と育児なんて両立できるものなんだろうか?
楽しい新婚生活ながらも漠然とした不安が常にありました。

結婚から1年半後第一子が生まれ、その2年後に第二子が生まれ
「子どもとできるだけ一緒にいられる生活がしたい」
だけど「自分がやりたいと思う仕事をやっていたい」と思うようになりました。

家庭も大事にしつつムリなくできる仕事ってないものか…
私の本当にやりたい仕事、ずっと続けられる仕事って何だろう。

そう考えているうちに、成婚した時の世紀の大発見を思い出したのでした。笑

そうか私、結婚で困っている人の力になりたいって思ってたんだ。

結婚したがっている友達の相談にはさんざん乗ってきたし、数人紹介もしてたけど実際は誰一人結婚していなくて。
だったら私が仲人さんになって相談所機能を使ってもらう権利を得られたら誰かを助けることができるかも知れない。
一人じゃくじけそうになるなら私が力になれるし、一緒にお相手も探してあげられるようになるんだと気がつきました。

知り合いの知り合い…みたいな近しい存在の人達を助けられたらいいな。
起業という意識はまったくないまま、IBJの門を叩き加盟。
2010年6月24日、結婚相談所ユミブライダルを開業する運びになりました。



開業11年を迎えて今思うこと。


これまで108組の成婚カップルをサポートして来ました。
そして赤ちゃんも(ご報告頂いているだけで)60名誕生。
身近な人の力になりたいな~んてささやかに思っていたのに、いつの間にか100人を越える人々のご縁を結んできました。

ただ出会いの場を提供しているだけじゃない。
会員さんに適切なサポートやフォローを行うことによって、より早くより相性の合うお相手との結婚を後押しできているんじゃないかな…

仲人業は本当に奥が深い。
会員さんは一人一人個性があり必要なサポートも違います。
これからも会員さんと共に悩み共に喜び、たくさんのことを学ばせてもらって、仲人としてパワーアップしていくつもりです!!

困っていたら気軽にお問い合わせ下さい。
お友達や知り合いで悩んでいる方がいたらぜひつないでください。
男性の婚活サポートも実は得意です(開業からこれまでずっと成婚率90%!)

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★メールでのお問い合わせはこちら↓から

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント