2022年06月21日

ダンサー37歳男性の婚活体験談③(成婚レポート)

東京都大田区蒲田の「「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

前回に続き今回もストリートダンスが趣味の男性Sさんの婚活体験談(成婚レポート)続きです。


よろしければ以下も合わせてお読み下さい!
ダンサー37歳男性の婚活体験談①
ダンサー37歳男性の婚活体験談②

 

 



ユミブライダル会員:
ストリートダンスが趣味の37歳会社員Sさん
×

お相手会員:
フラダンスが趣味の35歳会社員Mさん


 

 
綺麗な方、かつ優しく、柔らかい雰囲気をもった女性です。

♥ユミより
 
Mさんは確かにとってもキレイ✨
外見だけでなく内面から醸し出しているキラキラオーラがある方でした。

初対面でSさんは思わず「おきれいですね!」と言ってしまい
Mさんは「わぁ嬉しい、ありがとう」と受け入れてくれたらしい。
「外見を褒めてくるなんてチャラい・不快」と思っちゃう女性もいる中
Mさんの素直さおおらかさはすごいです!


お相手と結婚を決意したきっかけ、交際の仕方、経緯、理由など。


💙Sさん

結婚を決意したきっかけは、具体的な日や言葉は分からないのです笑
(前記事でも書かせていただいたように)
彼女の印象と話した感じから「良いな」と思った自分の気持ちが
間違いでないことを会うたびに確認していってました。
 
結婚相談所は3ヶ月が一つの期限。
その時に改めて考えて
「この人と一緒にこの先 生きていきたいな、内面が自分と合うな」
と思えたからプロポーズしました。
そういった意味では、出会って2ヶ月半に改めて考えたときに結婚を決意しました。
 
交際の仕方は週に1~2回のデートで、基本食事だけです。
たまに水族館やレンタカーで少し遠くにいくぐらいです。
場所はちょこちょこ変えてましたが、なるべく彼女が行きやすい場所、行きたいところ、食べたいものなどメインに考えて行動しました。
あとは、日程などは早めに(デートの最後など)、お店も早めに決めて、あまりダラダラしないようにしました。
会える日は、お互いが協力して時間をつくるようにしました。
 
やっぱり、恋愛も結婚も協力体制が大事と思います。


結婚(婚約)して良かったことなど何か心境の変化はありましたか?


💙Sさん
彼女は今まで実家暮らしで家事などあまりしてこなかったようです。
でも私の家にきたときは私の家事のやり方などメモ帳に残したり、後ろにくっついてきて見てたりしてます。
少し手伝ってもらうと、とても丁寧にやっておりました。

一生懸命頑張る気持ちが伺えますから
私も頑張る気力が湧きます。

覚えて終わりでは意味がありませんから続けてくれることを信じております笑
そのためには「ありがとう」とお互い感謝の気持ちを常に表現することも大切にしていこうと思っております。

また、私も一人でいた時間が長かったので自分なりの考え方ややり方ができています。
でもこれからは彼女の考え方や生活も理解してあげられるような夫になっていきたいです。
それが今後の生活に大事なことだと思っております。


最後にユミに一言。


💙Sさん

ユミさんは何か面白い方です。
そして、人の幸せを運び、幸せを喜んでくれる素敵なひとです。
後は手紙を参照お願いします。
 
<お手紙より抜粋>
手紙をありがとうございました。
心に刻んでおきます。
初めは地元の結婚相談所よりも大きいところの方が良いかと思いました。
が、今はユミさんのところに入会して本当に良かったと思っています。

ユミさんの親身な対応、人柄、仕事に対する真剣さと、なんか面白いとこはとても素敵だと思います!
これからもたくさんの方を幸せにしてください!

 

♥ユミより

丁寧に成婚レポートを書いてくださってありがとうございました。
そして直筆のお手紙も頂いてとても嬉しかったです。
(男性会員の中では実は珍しいのです)

Sさんは第一印象がかなりニコニコ(ニヤニヤ?)していて
実は「この人は本気で結婚したいのかな?」と少し疑ってしまいました。
でもお話ししてみるととても真面目。
かつ合理的で芯が通っていたので「この方はすぐ決まるんだろうな」と感じました。

Mさんのように素敵な女性と結婚できたのはSさんがいつも相手を思いやって
何事も先回りして考え決断してきたからなんだなーと成婚レポートを読んで改めて思いました。

Mさんに対するその時の思いはリアルタイムでは聞かせてもらえていなかったので
今さらながら「そういう気持ちだったんだね」と答え合わせができて嬉しかったです!

そうそう、私のことを「なんか面白い」と評してくださっていますが
Sさんも「なんか面白い」人ですよ笑
きっとMさんもそれがツボに入ったんじゃないかなぁ。

結婚から既に一年が経ち、変わらぬ仲良く暮らしているようで良かったです。
(結婚式の写真Sさんかっこいいし、Mさん超キレイ✨)
旅行先での二人の笑顔も素敵でお似合いでした。

末長く仲良くお幸せにね。

 

よろしければ以下も合わせてお読み下さい!
ダンサー37歳男性の婚活体験談①
ダンサー37歳男性の婚活体験談②

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント