2022年06月16日

ダンサー37歳男性の婚活体験談②(成婚レポート)

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所YUMIBRIDAL(ユミブライダル)の仲人アワイユミです。

昨日に引き続き、今日の記事もストリートダンスが趣味の37歳男性の婚活体験談(成婚レポート)です。

よろしければダンサー37歳男性の婚活体験談①も合わせてお読み下さい。

ユミブライダル会員:37歳男性会社員Sさん
×
お相手会員:35歳女性会社員Mさん
 
 
ユミブライダルでは成婚した皆さんに婚活体験談(成婚レポート)をお願いしています。
ですが、男性会員さんだと成婚後、結婚に向けてどんどこ歩き出して後ろを振り返らない方が多いせいか、なかなか記事を頂けないのです。
 
しかし今回のSさんはとっても律儀な方で即座にレポートを書いてくださり、後進の方にとっては参考になるのでありがたい限りです。
 
 

結婚相談所への入会を迷っている方へアドバイス


💙Sさん

迷っているなら、入会したほうが良いです。
その分多少お金もあり、気持ちに余裕もないといけませんが。
相談所はお金もかかるので。
 
全ての出会いは縁です。
当然相手方の異性だけでなく、仲人さんも含めてです。
仲人さんとも仲良く、合う人を探してください。
ユミブライダルの粟井さんは、きっと真剣に相談すれば必ず親身にサポートしてくれる素敵な仲人さんですよ。
 
また活動ポイントとしては、なるべく早いうちに多くの人と会うようにすることと思います。
長引いたりすれば、お金の面や焦りに繋がってしまうので。
失敗しつつダメなところは改善していけば、よい結果にも繋がると思います。
 
結婚相談所はある程度期間が決まってますから、目標をもって婚活に取り組めると思います。

❤︎ユミより

全ての出会いは縁。
本当にそうだと思います。
それが良い縁になるかどうかは自分の取り組み次第だと私は思います。

現代は恋愛や結婚のご縁がなかなか目の前にやってこない時代。
ご縁を得たいならば自ら取りに行くことが大事です。
動いて縁(出会い)が目の前に来たら、つながりを深めていけるように試行錯誤を重ねつつ大事にしていきましょう。
そうすれば「結婚するほどの深い縁」が必ず見つかると思います。
 
 

すでに活動中の方へアドバイス


💙Sさん

活動では上手くいかないこともありますが
そういった出会いも自分をプラスにするための縁だと思います。

結局は外見ではなく内面が合うかどうかです。

外見が自分の好みの人は世の中で沢山いると思いますが本当に内面が合う人は少ししかいません。
内面が合わないと結婚はつづかないと思いますから、色々な人に積極的にお会いして内面を重視してみてください。
 
ほんとに合うひとは、出会ってお話する中でなにかを感じると思います。
よく「電撃が走った」とかありますが、私の場合はとても柔らかく落ち着く感じがありました。
今まで生きてきて、はじめての感じでした。
そのときに、この人は良いなと思ったんです。
 
あとは、勢いも大事です。一度この人だと決めたら、どんどん進めてください❗️


 
❤︎ユミより
 
結局は「外見ではなく内面が合うかどうか?」
本当にその通りだと思います。

結婚相談所で婚活をしていると、それこそ何万人もの候補者が検索できるので
ついつい表面的なもので相手を判断しがち。
さらに自身がコミュニケーションが苦手だったり遠慮深くてお相手に深く関わることをためらう人は
お相手の内面的本質に辿り着くことができずに「条件」や「見た目」
そして「人当たりの良さ」で判断してしまうのです。

内面的なところに触れなければ相性は分かりません。
Sさんのように心地良さを感じたのなら素を出して深いコミュニケーションを心がけてみましょう。
 
 
次記事はSさんの婚活体験談の第3弾。
お相手Mさんと会ってからのことを語ってもらいました。

ダンサー37歳男性の婚活体験談③(成婚レポート)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

 
関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント