2022年03月24日

知人の紹介で結婚へ27歳女性の婚活体験談③

東京都大田区蒲田の「話せる・頼れる」結婚相談所ユミブライダルの仲人アワイユミです。

今日も引き続き27歳T子さんの婚活体験談をお送りします。
8ヶ月の活動期間を経て、一時休会中にお友達の紹介で彼と出会ったT子さん。
プライベートな出会いで交際3ヶ月というスピード感で結婚まで進んだお2人ですが
どんな第一印象でどんなふうにお付き合いしていたのでしょうか?

結婚へのヒントになると思うので
ぜひお読み下さい!!



こちらは↑T子さんではありませんが
カメラ好きなT子さんの雰囲気を伝えたくて写真を探していたところ
少しイメージが似ているこの写真を見つけました。
華奢で色白、可憐な印象の女性ですが
芯が強く思慮深く真面目な方です。

結婚相手となったお相手の第一印象は?


❤︎T子さん

落ち着いた雰囲気の人だな、なんとなく自分と似ているな、と思ったのを覚えています。

❤︎ユミより

話を聞いていると似ているんだろうなぁと思いました。
二人とも感性が豊かで二人でいられる幸せを心の底から愛でている感じがしました。
幸せそうで何よりです。

お相手と結婚を決意したきっかけ、交際の仕方、経緯、理由など。


❤︎T子さん

ユミブライダルを休会していた際に知人の紹介で知り合いました。
初対面の頃から波長が合い、何度目かのデートでお相手から交際を申し込まれたのですが、婚活中であること・結婚前提で期間を決めてお付き合いしたいとはっきりお伝えした上で交際を始めました。

相手も結婚を真剣に考えていたタイミングということもあり、出会いから3ヶ月経たないうちには自然と結婚の話に至りました。
自分の長所も短所もを受け入れてくれ、今までにないほど穏やかな気持ちでお付き合いができたこと。
加えて手料理の美味しさに胃袋を掴まれ(笑)この人となら共働きでも助け合いながら生活していける…!とイメージでき、結婚を決意しました。

短期間で決断できたのは、ユミブライダルでの活動を通じて自分の結婚に対する価値観がかなり定まっており、彼の良さを身にしみて感じることができたからこそだと思います。

❤︎ユミより

彼との交際中は「ユミと相談だけするコース」を選んでもらいました。
T子さんと彼がしっかり結婚に向かうようにサポートしよう!と思いきや
あまりにもスムーズに話が進み過ぎて、私のアドバイスは全く不要だったね!
(最初に婚活中であること、期間を決めて付き合いたいことを伝えてねって言っただけ)

彼と付き合って3ヶ月。全く私の出る幕なくするする〜っと結婚が決まりました。


結婚して良かったこと


❤︎T子さん

※入籍前なのでどちらかというと「結婚を決めて良かったこと」です。
一人暮らしが長かったので非常時に心細い思いをすることも多かったのですが、どんな時も味方で支えあえる家族が出来たことはとても心強く、結婚するお相手がいて本当に良かったなあと思っています。

また、結婚を機に今後の人生について改めて考えるようになったことで、長く働けそうで前向きに頑張れる会社へ転職をしたりと婚活を始めてからの1年ほどで環境がガラッと変わり、前よりも視野が広くなりました。

人それぞれだと思いますのであくまでも私の場合…ですが
結婚をきっかけに自分の人生も一歩次の段階に進んだような感覚があり
婚活を始めて本当に良かったと思っています。
(動かなければ、きっと今も前と変わらない生活をしていたと思いますので。。)

❤︎ユミより

なんだか着々とT子さんがしっかりしていく笑
いや、元々しっかりしてる人なんだけれども、さらに安定感が増したのでは?と。
結婚を機に今まで見えなかったことが見えてくるってこともあるよね。
コロナ禍でオンライン面接のみで転職したというのも驚いたけれど、家庭に軸足を置いて長く続けられる会社に勤められて良かったです。

きっとこれからも旦那様と二人、枝を伸ばし根を生やし落ち着いた家庭を築いていくんだろうなぁと楽しみです!



最後にユミに一言。


❤︎T子さん

どんな時も辛抱強く向き合っていただき、時には愛のある叱咤激励をしてくださったり… うまく行かなかった時に「そのままのあなたを受け入れて好きになってくれる人はいるんだよ」と、時にはご自分の経験をお話しながら度々言ってくださったことは忘れられません。

人として未熟なところもたくさんありましたが
婚活を通じて強くなり
以前よりもずっと自分を大切にすることが
できるようになったと思います。


無事成婚に至ることができたのは、ユミさんのおかげです!!
彼といつまでもほのぼの平和に暮らせるよう、これからがスタートと思って日々の生活も頑張ります。
本当にありがとうございました。(ぜんぜん一言じゃない!長くてすみません!笑)

❤︎ユミより

私の予言通り(笑)そのままのT子さんを受け入れて好きになってくれる彼と結ばれて本当に良かったです!
でもそれはただT子さんがラッキーだったわけではなく、他者との関わり方や人を見る視点が変わったから早いうちに関係性を深められたんだと思います。
(私が言ってた大丈夫という言葉はもしかしたら気休めに聞こえたかもしれないけれど
当てずっぽうに言っているわけではなく、こういう未来に向けて
その時T子さんが頑張っていたから「大丈夫」と言っていたのです)

辛い経験には学びがあり次の局面で必ず生きてきます。
ほのぼのと安心できる暮らしの中でT子さんが自分らしく生きること
そして末長く幸せであることを願います!!!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

入会面談前のご質問・軽いご相談など大歓迎!
月1~2程度でイベントやパーティー情報、役立つヒントなどをお知らせします。
良かったら友だち追加お願いしま~す。
友だち追加

LINEからのお問合せは友だち追加をして以下の内容をメッセージでお知らせ下さい。
1、お名前
2、年齢
3、婚歴(再婚者の方はお子様の有無も)
4、お住まい(市区まで)
5、お電話番号
6、ご職業
7、昨年度の年収(男性のみ)
8、面談方法のご希望(オンラインor対面)
9、面談希望日時(3日ほど)
10、何かユミへのメッセージ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★メールでのお問い合わせはこちら↓から

 

関連記事

お問い合わせ

こちらからの↓お問い合わせ限定
Amazonギフト券1,000円プレゼント